※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバルトブルー
お仕事

育児休暇中で県外に引っ越し。8月まで休暇延長後、9月から復帰したいが可能か不安。同じ経験の方、アドバイスを。

現在育児休暇中でなのですが、4月から県外に引っ越すことになりました。
子供の誕生日が2月なので、現在すんでる
場所で保育園の申込みをしたら落ちたので育児休暇が半年延びて8月までとなりました。
派遣社員で、引っ越す先でも支社はあり復帰は可能なのですが
8月まで育児休暇をとる場合
引っ越した先でも保育園の申込みをし落ちたという事実がないと
育児休暇の継続はもちろん派遣会社を退職せざるを得ないのでしょうか。
私の希望としては、知らぬ土地なので8月まで育児休暇をとり9月から復帰したいと思うのですが無理でしょうか。。
同じような状況の方、いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

まみさ

もう延長届を会社に出したんですよね?

• コバルトブルー

コバルトブルー

はい、延長届けは出しています。

• 2月26日
  • まみさ

まみさ

引っ越し先の落ちたとゆう事実がなくても延長のままできるかと思いますよ!
    一応ハローワークに聞いてもいいかと思います(*^^*)

保育園申請して途中入園できるか市役所の方に待機順位を聞いてみるのもいいかもです。
    わたしは途中入園希望して8ヶ月たってたんですが、落ちて会社解雇になったので主さんの慣れない土地で保育園入園決まったとして不安な気持ちもすごく分かりますが、途中入園ほんと厳しいので(;_;)
    田舎とかなら大丈夫だと思いますが(>_<)

• 2月26日
  • コバルトブルー

コバルトブルー

詳細にありがとうございます!
    会社じゃなくてハローワークに聞いたほうがよいんですね!
    ハローワークは現在住んでるところのハローワークに聞けばよいんですよね?
    途中入園厳しいんですね( ノД`)…とりあえず不安ですが入園手続き進めたいと思います😢

• 2月26日
  • まみさ

まみさ

会社がある地域のハローワークです!
    引っ越し準備も大変だと思いますが無理せずにしてくださいね!

• 2月26日
  • コバルトブルー

コバルトブルー

ありがとうございます!
    頑張ります❗

• 2月26日