※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
お出かけ

お子さんを平日休ませてお出かけしている頻度について相談しています。先月は0日、今月は3日休んだが、適切か不安。意見を求めています。

【お子さんを平日休ませてお出かけしていることについて】

パパが土日休みでないお家の方、お子さんを平日休ませてお出かけしてますか?
また、月どのくらいお休みしてますでしょうか?
もちろんイベントなどは避けて休ませていますし、休めるのも小学校に入るまでの事と思っています🙂
月によってばらつきがあり、先月は平日に休んだのは0日です。
今月は平日3日ほど休んでしまいましたが、もしかしたらちょっと休ませすぎなのかもと思い質問しました。
宜しければご意見も含め教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

moon

幼稚園の間だけと思って、1学期間に1回程度、行事のご褒美で休んでお出かけしてます😊
行事避けてるなら、月に3回ぐらいいいんじゃないかなと思います☺️

• きょう

きょう

うちはこども園なのですが保育園タイプの子が6〜7割くらいの中、幼稚園タイプの息子が休みも多くなってしまうことに少し不安を覚えてしまいました。
    家族時間も大切にしたいですがなかなかバランスが難しいですね💦
    それほど多くない回数とわかって少し安心できました。ありがとうございました😊

• 10月24日
KN

毎週でも全然いいかと思います!
と言うか、保育園だと親休みは休ませてってとこも多いですよ😅

うちの園は休み関係なく生活リズムのために預けてokで、
うちも平日休みなんでたまに休ませます。

• きょう

きょう

毎週でもという言葉は心強いです☺️
    確かに保育園は保護者が見られるなら見て下さいというスタンスも多いですよね😅
    KNさんの園は生活リズムも重視した考えという事で、そういう園も親としては助かるし素敵ですね😀
    ありがとうございました😊

• 10月24日
  • KN

KN

小学校なったらなかなか休ませづらくなりますからね😭
    かと言ってしょっちゅうは実際、こちらもしんどくて休ませられてませんが、、
    休ませられる環境ならありですよ😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

月に1回は休ませて家族の時間を作るようにしてます!
多い月は2~3回お休みさせる時もあります😊
それが出来るのも保育園までなのでいいかなと思ってます!
来年から上の子が小学校に上がりますが、旦那が月に1回ぐらいなら土曜日休めるので、その時に家族の時間を作ろうと思ってます✨

• きょう

きょう

家族全員それぞれの都合もある中での家族時間を作るのってどんどん難易度が高くなっていきそうですが、なんとかしていきたいところですよね😉
    旦那様が月一でも土曜にお休みできるチャンスがあるなんて嬉しいし感謝感謝ですね☺️
    ありがとうございました😊

• 10月24日