※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
子育て・グッズ

公園で挨拶したら不思議そうにされました。挨拶が迷惑なのか心配です。

息子と散歩していて、公園に入ると1組先客がいました。
向こうのお子さんがこちらを指さし、誰か来た〜と言ったので、こんにちはと挨拶したら親からはえ?って感じで不思議そうに会釈されました。

挨拶って迷惑なんですかね?
実家の近所では挨拶したらにこやかに返ってくるのが当たり前だったので、びっくりしてます…😂

コメント

はじめてのママり

知り合いだっけ?と考えてたとかじゃないですかね?🫢

• てっちょん

てっちょん

そうなんですかね🤔
    とりあえず知らなくても笑顔で返して後から誰だろって思うタイプなので😅
    挨拶しない方が平和かなって思いました😇

• 10月24日
ママリ

その状況だったらこんにちはって言いますね!向こうから何もアクションが無いのに挨拶はしませんが。
知り合いにしか挨拶しない派の方だったのかもですね。
うちのマンション、子供が挨拶しても無視してくる人いますし😅

• てっちょん

てっちょん

この状況はいいますよね😭
    でも子供には挨拶大事だよ!と教えたいけど、挨拶しない方が平和に終われる矛盾が…難しいですね…

• 10月24日
ちび子

お子さん同士も無視だったら別に挨拶しなくても良いかもですが、向こうのお子さんが先に反応したんだから普通は挨拶しますよね🤣
子どもがいると何かと手を伸ばしたり声を出したりするので…わたしは必ずこんにちは〜って挨拶してます🙋🏻‍♀️
逆に相手にお子さんがいなくても、こちらが子連れってだけでいつもより挨拶してもらえる気がします!

その方が少し不思議さんだっただけですよきっと😆

• てっちょん

てっちょん

声掛けたのそっちでしょ〜!😂って思っちゃいました 笑
    歩き出すまでは抱っこ紐かベビーカーなので無心で散歩しようかと思います😇
    ありがとうございます!

• 10月24日

それはびっくりですね😰
親なら子供もいるし挨拶し返すべきだと思うんですけどね😅

その方が特殊なんだと思います💦

• てっちょん

てっちょん

ほんと驚きでした😂
    話したくない人もいるんだろうけど、挨拶くらい…と思ってしまいました😇

• 10月24日