※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第1子出産後、2人目の年齢差について相談します。30歳で第1子を出産し、1歳の子供がいる状況で2人目を考える焦りを感じています。30歳で第1子を出産した方の経験や意見を聞かせてください。

【第1子出産後、2人目の年齢差について】

30歳で第1子を出産して、子供ふたり以上いる方!!
第2子は何歳になりました?

現在、1歳過ぎの子供がいて、そろそろイヤイヤ期が始まる頃です。始まってしまうと、2人目はまだ考えられないとなりそうなので、そうなる前に作ってしまおうと焦ってます。
年齢がまだ20代ならタイミングみてから考えようなんてこともできたかと思いますが…30過ぎると焦りませんか?😅
30歳で第1子を産んだ方で、2人目までにどのくらい空いたのか、結果どうだったか等、みなさんの意見など参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

夫婦で最大2人とは決めてましたが
、絶対2人ではなく、2人目悩んでましたが、年齢的にそんなにゆっくりできるわけでもなく、
1人目の時に多嚢胞気味と言われていて欲しい時にすんなり授かるかも分からなかったので、
年子覚悟で1人目が夜落ち着いて寝れるようになってから妊活(というほどガチガチではないですが)解禁して、結果年齢的には1歳差の2学年差の子供たちが居ます😊
私の年齢は誕生日の兼ね合いで下の子出産時は31歳でしたが、32歳の年です。

上が3歳下子は今1歳過ぎで大変ですが、今でもすでに自分の身体の衰えを感じてるので、
先送りにしなくて良かったかな?と思ってます😂
まぁ私は単に自分が怠惰な生活送ってて体力無かっただけなんですが😇

はじめてのママリ🔰

30歳で1人目出産、もうすぐ3学年差で2人目出産予定です。(33歳になる年です)

もともと子供は35歳までに2人ほしいと考えていました。
3学年差だと中学校、高校の入学がダブルで来るので将来が少し心配ですがなるようにしかならないですね😂

上の子は今2歳8ヶ月でイヤイヤ真っ最中なので妊娠後期は結構キツかったです😭