※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の保育園について、生後4ヶ月の娘を来年7月入園予定。下長こども園以外のおすすめ保育園情報を教えて欲しい。

【八戸市の保育園について】

【八戸市の保育園について】
生後4ヶ月の娘がいるのですが、来年から保育園に入れたいと思っています。育休期間の関係で7月入園になるのですが、おすすめの保育園はありますか?(またはここはやめておいた方がいい等。)
下長こども園が良いな〜と思っていたのですが7月の途中入園だと厳しいかな…と思い、他の保育園を探し中です。これから保育園見学もしようと思っています。場所はあまり問わないので、八戸市の保育園情報を教えてください🙇‍♀️

コメント

☆krn☆

轟木保育園も評判良いですよね!
園庭に遊具がたくさんあります✨
お住まいが市内のどの辺なのか分からないのでもしかしたら遠くなっちゃうかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    轟木保育園も良いんですね!ノーマークでした👀!通勤で近くを通るのでアリかもしれません⭐️見学してみようと思います!情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月26日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    通勤で近くまで来られるのなら候補に入れてみても良いかもしれませんね😊

    • 10月26日
ちょこ

保育士の知り合いからは、下長こども園、吹上保育園が働きやすい?とかは聞きます。保育士が働きやすければ、こどもにもいいのかな?と思います。
どちらの園も人気らしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんが良い環境で働けているなら子どもにとってもきっと良い環境ですよね!吹上保育園さんにも見学行ってみたいと思います⭐️情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月26日
nani

下長こども園、4月入所しか無理ですよー!4月入所でも落ちてる人います🫣
4年前に見学行った際に街中のたいなか保育園の案内してくれた人の人柄が良く、子供たちにはいっぱい遊ばせます!という園の雰囲気?がわたしには合ってて途中入園申し込みしましたが落ちましたー🥺
お勉強やリトミックに力を入れてる園もあるのでいろいろ見学してみることをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下長こども園さんはやっぱり4月入所でなければ無理なんですね😭潔くもう諦めときます😭
    たいなか保育園は初知りです!見学に行ってみます!!
    八戸もやっぱり評判の良い保育園さんは倍率高いんですね。途中入園で申し込んで落ちるの怖いです🥺いくつか候補持っておかなければですね…🥺

    • 10月26日
  • nani

    nani

    一人目の時は育休延長しました🥲
    案内してくれる人の人柄や、園に入ったときの第一印象ってわりと大事で、何箇所か見学に行きましたが1番良かったのが下長こども園でした🙇‍♀️
    いい園に巡り会えますように😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学行くのすごい大事ですね😭!
    いくつか見学行ってみたいと思います!情報ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 10月31日
れい

下長こども園は4月入所のみだったはずです💦
私の息子は、4月入所で落ちました😇
周りのママから聞くと下長こども園は、落ちる人多いって聞きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭4月入所のみで、さらに4月入所でも落ちるなんて😭すごく良い保育園さんなんですね…。家から1番近いので良いな〜と軽率に思ってましたがそんな甘いもんじゃなかったですね😂保活思ってたより苦戦しそうです…笑

    • 10月26日
さあママ

うち下長ですが、なかなか入れなかったです😅
うちは、ふたりとも1月産まれで、下長しか候補に入れてなくて延長しました😅
下は引っ越しする人が居るからってので、上が入ってたので優先で2月から入れました🙇

桔梗野保育園、私通園してましたけど、今も良いみたいですよ😊
明星はその子によるみたいで、良いって話もあれば良くないって話も聞きます🤔マンモスらしくて、ついてけない子も居るって話でした🫠

会社の人は、北高の隣の保育園とか、桐の葉とかありますよ😊

近所見学行って、私は雰囲気で下長しかないって決めました😊
当時は下長が古い園で駐車場とか入りにくい状況だったんですけど、それでも絶対下長って思って、下長にしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり下長こども園さん人気ですね😭我が子を預けるなら保育士さんやその園の方針も含め良い環境の園に預けたいですよね…😭

    桔梗野保育園さんも気になっていました!良いところなんですね!見学行ってみたいと思います⭐️

    たくさん情報教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 10月31日
  • さあママ

    さあママ

    保育園入園の基準の点数が、正社員とかだと高いから入りやすいはずですよ😊一人目の時が正社員で8時間働いて育休の復帰だったので、点数高かったのか4月の下長1本でも入れました😊あと、下長保育園に行って主任の先生とか今の理事長さんが園長だった時に、ここしか考えてなくてって話しました😅私二人目6時間の時短でもフルタイムの人と時間変わりないから点数高いって市役所行った時に、言われました☀️

    下長は、褒めて伸ばすみたいです😊上の子コミュ障なんですが、年少さんから先生達のおかげで自分出せるようになったんですよ😊
    なんでも、先生に相談したり世間話します😅

    見学に行った河原木区域の保育園の中で一番丁寧だと思いました😊すぎのこは、私が雰囲気が無理でやめました😅

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員だと少し考慮してくれるんですね!良かった、少し安心です😭
    来年の7月入園なので入れないとは思いますが行くだけ見学行ってみようと思います!(再来年の4月入園も候補に入れてみます!)

    小さい頃は褒めてなんぼですよね🥺子どものできない所より、出来てることを見つけて褒めて伸ばしてくれるような園に私も入れたいです🥺
    気軽に相談や世間話ができるような関係を築いてくれる保育士さん素敵✨ますます下長こども園さんに入れたくなりました!!!

    • 11月1日