※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

武里白百合幼稚園に通っている方、お話を聞きたいです。良い点だけでなく、改善点も知りたいです。入園検討中です。

春日部市の武里白百合幼稚園にお子さんを通っている・通わせていた方いらっしゃいますか??

入園検討していて、少しお話しお聞きしたいです!

現時点でいい点しか見えてこないので、よくなかった点をお聞きしたくて💦💦

コメント

ヌーピー

武里白百合幼稚園ではなく、姉妹園の第二のほうに上の子が通ってました。
合併に伴い、下の子が来年度から武里白百合幼稚園の満3歳クラスに入園させます。

第二とほぼ同じかなと思ってたんですが、バス利用の変更対応を第二では学期毎してくれましたが、武里白百合では1年毎の対応のようです。
あと現在武里白百合に通ってる知り合いに聞くと遅バスだと5時近くになる場合もあると聞きました。遅すぎるからバス利用を辞めたという方がいたそうです。
合併後のバス時間等がどうなるのか不明でして、私は入園後ずっとバス利用するつもりですが、バス関係が少し良くない部分かなぁと思ってコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど変更対応ですか!また質問で恐縮なんですけれども、
    学期ごとにバスのなにを変更するんですか??
    一年の初めにルートが決まるとのお話しはありました!満3歳児の子も1人で座っていられる子であればバス使えると聞いてすごいなー!と思いました!

1番遅くて5時近くって、びっくりですね?!帰るために子どもが集まる時間がそもそもゆっくりなんでしょうかね〜?
    今度行ったら角が立たないようそれとなーく聞いてみますね!ありがとうございました。

• 10月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

家庭の事情で、バス利用するかママさんが自分で送り迎えにするかの変更ですね😀

武里白百合幼稚園は岩槻から通ってる人も居たりで、もしかしたら通われてる方の範囲が広いのかもで、それで遅くなるのかもしれないです💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね!その変更が臨機応変にできないのはちょっと変ですし困りますね🧐

岩槻!?そんな遠くから来る人にもバスを、、、?!
    でもまぁ少子化ですし、人数も減ってきているので児童数増やそうと必死なんでしょうね...
    バスルートはその年により変わるって話だったので、もう運ですね(笑)
    早い年もあれば遅い年もある、みたいな感じになりそうです
    コメントありがとうございました!

• 10月28日