※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり子
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が、アンパンマンやワンワンなどの単語を話すが、意味がわからず心配。将来の言葉の発達に不安がある。

1歳8ヶ月になりますが、アンパンマンとかワンワンとかニャンニャンとかママ、パパとか、とりあえず言える単語をずっと話して、あとは謎な言葉を話します(´._.`)
だいたい話してることのほうが多くて、アンパンマンとワンワンがよく出てきます。でも意味わからないんです、、、こんなもんなのでしょうか。これからちゃんと話せるのかふあんです(´._.`)

コメント

もとまき

うちの息子は今月2歳になりましたが、未だにそんな感じです。
男のコは遅い子も多いらしく、そういう子は2歳過ぎて突然言葉が溢れ出す?らしいです!
しゃべりだすと早いんだそうで…
すでに単語が出てるならよっぽど大丈夫ないと思いますよ◉

• えり子

えり子

ありがとうございます!
    そうなのですね、気長に待っててみます。2歳からが楽しみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月26日
ベイマックス

そんなもんですよ(^^)
お喋りの成長中です。
うちの息子も同じです♪
何を言ってるかは不明だけど、ちゃんと私の目を見て喋るので何か伝えてるんですよね(笑)

言葉の数は少ないけど、ママやパパを見て真似をしているんだと思います。大丈夫です!悩んでたことが嘘みたいに…今度はうるさいと思うほど喋るようになりますから(笑)

• えり子

えり子

ありがとうございます!
    わかります!目をみてアニャコニャ表現できない言葉を発してるんです( ˙-˙ ; )笑

おしゃべりさんになりそうです、、すこし安心しましたありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月26日
うめぼし

こんばんは٩( 'ω' )
うちの息子も2歳を過ぎて最近やっと2語文を話せるようになりましたよ!「ネンネしてるね〜」「〜無いね〜」など...
保育園に行っていますが、他のお友達と比べるとお話は遅い方かな〜って感じていましたが、少しずつ話せるようになるんだ!と最近関心していたところでした(*'ω'*)

ちなみにうちの息子もアンパンマンはよく出てきますよ⑅◡̈*あと、「あっちいな〜」はご飯が熱い時にも言いますが口癖のようで、お菓子やおもちゃの袋を開けて欲しい時なども言いますね〜!笑

これから楽しみですね♡お互い子育て頑張りましょうね!

• えり子

えり子

ありがとうございます!
    保育園に行くと学んでくるって言いますもんね!うちの子は来年度も保育園ダメで母に預けるので、どうだろう、、、(´._.`)

あちちちち!とかいてててて!とか面白がって言ってます笑 話せるようになると楽しいですよね、がんばりましょう!

• 2月26日