※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が顔に水を嫌がる悩みです。スイミングに通い始めたが、顔つけができず心配。克服した経験を聞きたいです。

【顔に水がかかるのを嫌がる子供について】

顔に水がかかるの嫌がるお子さんいますか?
また、克服した方がいればお話聞きたいです!

長男が顔に水がかかるのを嫌がっていて、水遊び自体は好きなのでこの夏からスイミングに通い始めたのですが、顔つけができません🥹
私としては進級にはそんなに拘りはなくて、本人が楽しく通えていて、体力づくりになればいいと思っているのですが、顔つけを嫌がらない姿が全く想像できず💦
いつかは顔に水がかかっても平気になるのか、ずっとこの調子で大丈夫なのか、と心配になってきました🥹

コメント

ままり

長女がずっと顔に水かかるのが嫌いでプールの習い事も拒否してましたが、小学1年生のプールの授業で克服しました😂
幼稚園からのお友達の水苦手な子も小1のプールで克服してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    小学校のプールどんな指導されているのか気になりますね✨
    希望が持てました☺️
    ありがとうございます😊

• 10月24日