※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

旦那に体調不良を理由に断られ、女としての魅力がないと言われ、傷ついた女性がいます。

なんか、、、、久々に傷つきました。


悪露も止まったので長らく我慢してくれていた旦那を
仲良しに誘ってみました。

1度誘ったらそこから2日に一回のペースに、、、

私も年後の育児で日々疲れてるし
正直2日に一回はキツイ。。
そんな暇あったら寝たいし
何より2人目は帝王切開だったので
縫われた所のお腹のタルミが酷く
醜い体を見られたくない、、

今日また誘われましたが
つい本音が出てしまって
腰が痛いと言って欠伸をしてしまいました。

すると旦那がため息。
そして
お前はもうダメだ。
なんでそんな雰囲気をぶち壊すことを言うのか
女としてダメ。魅力がないと散々言われ
ため息をつかれながら部屋から出て行ってしまいました。

なんか、、、、
なんか凄い悲しいです。
女として魅力がないなんて自分でもわかってる
けど今はそこまで余裕がないし
そんな事言われたくなかった。

久々に凄い傷つきました。
悲しいです。。


コメント

ぴまる

一人の子育てでもしんどいのに年子の子育てお疲れさまです!

旦那さんめっちゃ酷いです。
こっちだって人間なんだから拒否したいときだってあります。
てゆか、産後1ヶ月しかたってないくて、二人の子育てしてるなか2日に一回ってハードすぎて体もたないと思います。
もう少し思いやってくれてもいいと思います😭

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます/ _ ;
    普段なら笑って聞き流せる事も
    なんかグサッと来てしまって。。

    産後1ヶ月の人に女を求める?って聞いたら
    今に始まった事じゃない
    ずっと前からお前はダメだ。
    魅力もなければ女でもないと。

    悲しすぎて涙も出ません。。

    • 2月26日
  • ぴまる

    ぴまる

    それは普段でも私なら笑って流せないです!笑(^-^;
    ずっと前からダメならなんで年子で子供作ってるの?って旦那をとっちめるかもしれないです!
    てゆか、性欲に負けてる男なんて最低です。
    そんな考えしてる男と寝たくなんかねーよ!と言い放ちそうです💦

    • 2月26日
  • LaLa

    LaLa


    ずっと前からこうだったなら
    なんでその時言わないの?
    なんで今なの?って感じです。。

    ほんと性欲に負けてる男は最低ですよね。。

    このままだと旦那が面倒くさいし
    傷ついたし話したくも無いけど、、
    今から旦那の機嫌取りに
    寝室に行って誘おうか迷ってます。。
    本当はめっちゃ眠くて今すぐ寝たいですが、、

    • 2月26日
  • ぴまる

    ぴまる

    機嫌とってたらこれからも機嫌とりで大変ですよ😭
    めんどくさいかもですが、今回は無視してでも寝て、あらためて傷ついたことを伝えないと旦那さんも考え変わってくれないです😭

    • 2月26日
  • LaLa

    LaLa


    そうですよね/ _ ;

    傷ついた事、伝えるべきですかね。。。
    なんて伝えたら良いかわからなくて/ _ ;

    • 2月26日
  • ぴまる

    ぴまる

    私ならそのままこの言葉に傷ついた、それは私と一緒にいたくないってこと?って聞いてしまうと思います。
    魅力を感じないのにどうして一緒にいたいと思うのって思うからです😅

    私も日頃からぴまるは息子のことばかり。って愚痴ばかり言われて過ごしてます。
    正直しんどいですが無視してます。
    不定期に私のストレスが爆発して大喧嘩ですがその時に思ってること全部ぶちまけてます😅

    たどたどしくても思ってること辛いこと伝えられたらこれからの夫婦生活にとっていいと思います😆✨
    ただ、産前産後の相手の言葉や行動って記憶に残りやすいって聞くので、、
    お互い旦那さんやらかしましたね!って感じですね☺笑

    • 2月26日
h.mama

私もこの間女として魅力がない
って全く同じこと言われました…
魅力がないのは自分でも
わかってるけどいざ言われると
結構ショックですよね(╥﹏╥)

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます/ _ ;

    そうなんです。
    魅力がないのは自分でもわかってる、、
    けどそこまで余裕がないし、、
    だからこそ自信もないのに、、、って感じなのに追い打ちをかけるように
    言われたので凄い傷つきました。。

    なんか、本当悲しいです。

    • 2月26日
︎︎❤︎︎

毎日お疲れ様です(._.)

産後一ヶ月なのに2日に1回なんてすごすぎます。。私は月1あればいいかなぐらいでした(;▽;)
なのに1回断ったぐらいでお前はもうダメだ。なんて酷すぎます…
したいのにできなくてモヤモヤして言ってしまった言葉だとしても流石に酷いですね😭💦
私だったら逆に冷めそうです😣多分一生やらないかもしれません( ˟_˟ )

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます/ _ ;

    私もまさか2日に一回のペースになるとは思わなかったので、、
    誘ったのが間違いだと思いました。。

    今日だけではなくずっと前から
    ダメだったそうです。
    雰囲気をぶち壊す事を言うし
    魅力がない、女じゃない、と。

    旦那の気持ちも分からなくは無いんですが
    さすがにまだ産後1ヶ月だし
    思っても口にしないで欲しかったです。。

    魅力がないのは痛いほどか自分で分かってるし
    だからこそ自分に自信も無いのに、、

    悲しいです。

    今から旦那が寝てる部屋に行って
    誘って機嫌をとり直そうか考えてます。。

    • 2月26日
  • ︎︎❤︎︎

    ︎︎❤︎︎


    夫婦仲も大切ですが無理しないでくださいね(._.)悪露が終わったからとはいえ体が復活した訳ではないですし…😣😣
    ひとりでも大変なのにおふたりもお子さんいるなら尚更疲れてると思うので(´›ω‹` )
    今日はゆっくり寝て明日ご機嫌とってみてはどうですかね?(._.)

    • 2月26日
  • LaLa

    LaLa


    優しいお言葉ありがとうございます/ _ ;

    明日の朝から機嫌悪いのが目に見えてます/ _ ;
    もうため息しかでません。。

    が、本当にもう眠たいので今日は誘うのやめました。笑

    萎えたわ。もういいわ。って言われたら
    誘い辛いですし、、、

    今日はこのまま寝る事にします/ _ ;
    ありがとうございます/ _ ;

    • 2月26日
  • ︎︎❤︎︎

    ︎︎❤︎︎

    いえいえ(。・ω・。)今日は気にせずゆっくり休んでください😉✨
    おやすみなさい💤💤

    • 2月26日
かっかち

うちもよくあります😂

旦那さん傷ついちゃうんですよね💦
男って性にナイーブだから…笑

うちも断ると、もう無理一生しないと拗ねたりします。
けど、しばらくしたら復活します笑

意地はっちゃう方もいるかもしれませんが、また普通に仲良くしてくれると思いますよ✨

辛いですがここはこちらが大人になって、ごめんねー嫌いな訳じゃないよ!とか、週末にしようね!って言ってあげてください😭

それかまじで傷ついたと
うぇーんと泣いて
ごめんねと言いたくさせるのも手です!
男は女の涙には弱い生き物です!
めんどくせえって思うタイプだったら逆効果かもしれませんが😭

気持ちが落ち着いたら
実行してみてください!
仲直りできます様に😭!

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます/ _ ;

    旦那の気持ちも分からなくは無いんですが
    口にしないで欲しかったです。。

    うちの旦那は後者で
    泣く女は面倒くさい!!
    なのでその手は逆効果かもしれません/ _ ;

    今から旦那が寝てる部屋に行って
    誘おうか迷ってます。。
    本音は今すぐ寝たいです。。

    • 2月26日
  • かっかち

    かっかち

    こんなこと言ってる私も毎度言われたら傷ついてしばらくの間は立ち直れず、旦那がしたいなら、私は我慢しようとか悲観的になりますよ😭

    誘っても、もういい!とか断られたりしませんか💦?それで仲直りできるならいいんですがー😭

    旦那さんも言いすぎたなって内心思ってるはず…多分…
    早く謝ってほしいですね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月26日
  • LaLa

    LaLa



    そう言われそうなので
    今日は誘うのやめました/ _ ;

    明日はきっと朝から機嫌悪いです。。。

    なんかたかが1度断ったくらいで
    なんでこんな目にあわなきゃいけないんだろう、、と思ってしまいます/ _ ;

    言いすぎたなって思ってくれててほしいです/ _ ;

    • 2月26日
リーたん

ちょっと違いますが今、私から1ヵ月ぶり?ぐらいに仲良し誘おうと思って旦那の布団に入ったら、あー可愛い子ならよかったのになぁ〜ぶすだからなぁ〜と言われて傷つき、イラつき自分の布団に帰りました( 笑 )
冗談で言ったような感じで笑いながらでしたがうざすぎました。
内容的には違うのにちょっと共感してしまいコメントすみません

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます/ _ ;

    それもめっちゃ嫌です、、、、
    冗談でも口にしないで欲しい事ってありますよね/ _ ;

    こっちがため息出ちゃいます。。

    • 2月26日
  • リーたん

    リーたん

    相手は軽い気持ちで言ってるのかもしれないですけど結構グサってきますよね(´・ ・`)

    Yukimomoさんの旦那さんも言っていいことと悪いことがあるし、こっちの気持ち考えてほしいですね(´・ ・`)

    ずっと前からなんて私だったらショックで引きずっちゃいます😔

    • 2月26日
MIKAN

イヤイヤ、旦那さんおかしいでしょ。
年子で子育て頑張って、自分のこと後回しで産後まだ1ヶ月しかたってないのに酷すぎでしょ。そんなに早く女を求めるなら自分がまず子育てしてみろっていいたいですよね!
誰の子育ててるんだって!
女である前に母なんだから、あと回しになるのは当たり前!それを女としてダメだっていう旦那は男としてどうなのって問いたいですね。。逆に感謝してもらいたいくらいですよね!そんな旦那にはまだまだ我慢してもらわなきゃですね…(´Д`|||)

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます/ _ ;

    優しいお言葉に涙が出そうになりました。

    断ってはないんです。

    今日腰が本当痛い〜って本当の事を言って
    そのあと無意識で欠伸が出てしまって。。

    たったそれだけの事で
    雰囲気をぶち壊した。
    萎えた、もういいわ。
    魅力がない。お前はもうダメだ、
    等言われ、、、

    産後1ヶ月の人に女を求める?って聞いたら
    今に始まった事じゃない
    お前はずっと前からそうだった、
    何月とかは覚えてないけど
    お前はずっと前から魅力もないし
    女でもないと。。。

    ここ何年かで1番傷つきました。。

    • 2月26日
はる

お互い様です笑
向こうもそう思ってるように
こちらもそう思ってます…
結婚して他の男とやると浮気
ならやる相手は旦那しかない
って感じで現実逃避します笑

ヘリポクター

女にそんな事言うあなたも男として終わってるね❗
いや、人には言っていいことと悪いことがあるでしょ?それすらわからないなんて、人としてダメだね❗

と言いたいところですが、泥沼になるだけですね。

すごく傷付いた事、今後のあり方も含めて、きちんと話し合われた方がいいと思います。