※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
子育て・グッズ

1歳の息子にフォローアップミルクを与えるべきか、ミルクをやめるべきか相談中です。

今、1歳になったばかりの息子がいます。
今は3回食で、日中2回くらいと、夜寝る間と夜中起きた時にミルクを挙げています。
もう1歳を過ぎているのでミルクはやめて、フォローアップミルクに変えた方がいいんでしょうか?
ミルクはあげ続けるのはもうやめた方がいいんでしょうか?

コメント

みみみみにおん

うちの息子も今月で1歳になりました❤
9ヶ月から、フォロミをあげています。最近は、お風呂上がり(寝かしつけ前)に240飲んでいます。
3回食なら、フォロミに変えてもいいかもしれませんね。

• kumimaro

kumimaro

わかりました!ありがとうございます。

• 2月26日
happyhappy

10ヶ月~1歳までフォロミ飲んでました。
今飲んでるミルクがなくなったらフォロミに変えても良さそうですね😉

• kumimaro

kumimaro

わかりました!ありがとうございます。

• 2月26日
  • happyhappy

happyhappy

離乳食をもりもり食べてたり栄養に不安が無さそうでしたら、今のミルクのままで、なくなり次第卒乳って言う、パターンもありますね🎵

• 2月26日
ダイア

1歳になった頃はすでにミルクは1回で、1歳1ヶ月で卒業しました!

離乳食がきちんと食べられていれば、フォロミにする必要はないそうで、私は最後までミルクは普通のでした。

そろそろ回数を減らしていってもよい時期かなぁと思います!

• kumimaro

kumimaro

そうなんですね!わかりました!ありがとうございます。

• 2月26日