※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿で寝付けない状況です。寝る前にスマホを見て、寝落ちすることも考えています。寝つきが悪いのでつらいです。

こんばんは!いま23週なんですが、夜になると更に頻尿でなかなか寝付けません…

寝ようとしても10分後には尿意が(>_<)
この繰り返しです💦

みなさんは頻尿が気になって寝付けない時どうされてますか??

かれこれ2時間くらいこの状態なので、あえて寝ようとせず、スマホでも見て寝落ちしちゃうのを待とうかとも思ったりします⤵︎

妊娠前から寝つき悪い方なので、なんだかツライです💦

コメント

(^O^)

私も妊娠中、頻尿でした!
の割にはトイレに行ったらそんなに出ないという感じでした…
でも、仕事もギリギリまでしてたので音楽聴いて寝てました(^_^;)

  • ころ

    ころ

    そうなんですよね💦
    行っても少ししか出ない、お尻も冷えるの繰り返しです💦

    音楽聞いてみようかな…

    • 2月25日
  • (^O^)

    (^O^)

    分かります分かります‼︎
    寝てすぐトイレ、寝てすぐトイレで落ち着かないですよね⤵️
    音楽聴いても寝れないときは寝れなかったですが…(T . T)

    • 2月25日
  • ころ

    ころ

    そうなんですよ😭
    全然落ち着かなくて💦
    かれこれ2時間も……

    ですよね、音楽聞いても寝れないのも分かります(>_<)
    寝落ち待つしかないですよね💦

    • 2月25日
ハウル

わかりますー‼

私もです。
もう寝落ちするまでひたすらトイレ往復しながらスマホ見ちゃいます(>_<)辛いですよね。

私は胎動がちょうど膀胱に当たってる?って思ってる時があってその時が本当に頭が酷かったです。

胎動を感じられるのはありがたいんですが、そこじゃなくてお腹蹴ってぇーって感じでした。

  • ころ

    ころ

    同じ週数くらいですね(*^_^*)
    やっぱり、寝落ちまでスマホとトイレの往復ですよね…💦

    わかりますー💦
    やたら下の方でポコポコされると、更に行きたくなりますよね😭

    22.23週あたりって下の方にいるんですかね💦お腹の真ん中というより下の方がモゾモゾします!

    • 2月25日
  • ハウル

    ハウル


    そうですね☆明日から23週です(^-^)

    私は、
    「頭が下だよ~」って赤ちゃんに語りかけてみたら、膀胱蹴るのはちょっとマシになりました。
    気のせいかもですが、かなりきつかったので、ワラにもすがる思いでお願いしました(^_^;)


    産院で頻尿の相談しても、
    「うん、妊婦さんだからしかたないよね(^-^)」って感じで、

    でも代謝してるのはいいことだからね☆って明るく返され、
    それ以上何にも言えませんでした(>_<)

    りんさんが今日はなるべく早く寝つけますように☆☆

    • 2月25日
🍓(20)

ひたすら携帯いじってます(笑)
胎動があり出してから尿意すごい
です( 。 • . • 。 )💭
膀胱押されてる感じがして(笑)
多くて夜中4.5回は行きます🚽

  • ころ

    ころ

    やっぱりスマホいじってるしかないですよね( ´艸`)
    ほんとに、胎動と尿意って凄いですよね(笑)

    何回トイレ行ったか覚えてないくらい…もうトイレ面倒ですよね🚽

    • 2月25日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    とりあえず眠くなるのを待つか、、
    寝落ちかって感じです(*^-^*)👍🏻
    さっき行ったのにまたすぐ行きたく
    なったりします(笑)

    • 2月26日
  • ころ

    ころ

    ですよね!
    わたしも眠くなり待ちにします✨✨

    寝る努力しない( ´艸`)

    • 2月26日
。。

全く同じでした😢😢
眠い時にはもうつらいですよね…
残尿感もあったり不快でした😅

それぐらいの時は私も
無理に寝ようとはしませんでした!
好きな時に寝よ♫って開きなおってた
方が楽でした(笑)

  • ころ

    ころ

    そうなんです!!
    今日めっちゃ眠くて寝る気満々だったのに、頻尿スパイラルにおちいりました💦

    やっぱり開きなおった方が楽ですよね(*^_^*)夜更かしになってもいいや、くらいで楽に過ごします!

    • 2月26日
  • 。。

    。。


    病院の先生にも無理に寝ようと
    したりするとかえってストレスに
    なったりするから朝にでも寝ようとか
    いつでもいいやぐらいのが気が楽に
    なるといわれました👍

    少しすれば頻尿もおさまるとおもうので
    それまでの辛抱ですね💧頑張ってください!

    • 2月26日
Mii

私も未だに頻尿です(笑)
まだマシになりましたが
少し前までは15分おきくらいで
トイレとお友達してました🙄

私の場合 YouTube流しとくと寝落ちできるので、横に寝ている旦那には聞こえない位の微かな音量でかけてます!

  • ころ

    ころ

    39週なんですね(*^_^*)✨
    楽しみですね♡♡

    いまからこんなに頻尿なので、臨月どうなっちゃうのーって考えてたら余計眠れなくなりました(笑)

    やっぱり音があったほーが気がまぎれますよね✨無音でパタっと寝たいです😭

    • 2月26日
  • Mii

    Mii

    臨月は胎動が減る方もいるみたいなので、トイレのペースは落ち着くんじゃないかなぁと思います🤔

    私もできることなら無音で寝たいです!
    でも隣の旦那のいびきも睡眠の妨げなのでやはり音が必要です(笑)

    • 2月26日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね✨
    臨月で頻尿落ち着くなら、なんだか希望が持てます( ´艸`)

    わかります(笑)うちも旦那のイビキが更に妨げてきますよー!!

    やっとウトウトしてきたので、音楽流して寝る準備してみます♡

    • 2月26日
ぞねす

大変ですね(-o-;)

あまり変わらないかもしれませんが、塩分摂るのを少し気にして減らしてみたり、
昼間や夕方に横になれる環境であれば足を少し高くして寝転がり、しばらく過ごすと利尿作用が善くなって日中に出て、夜出る量が減ると聞いたことがあります。 気休め程度かもしれませんが…っ

  • ころ

    ころ

    おー✨具体的にありがとうございます!!

    塩分控えるの良さそうですね!
    足を高くして寝転がるのもやってみます( ´艸`)✨

    明日から塩分更に控えてみます(*^_^*)

    • 2月26日
  • ぞねす

    ぞねす

    効き目なかったらごめんなさい!
    あとはカフェイン含んだ飲み物を減らす…ですかね 私はコーヒーが大好きでしたが
    お腹が大きくなって膀胱が刺激されてくしゃみでちょっと漏れてしまうことがあったので笑
    気休めに コーヒーを減らしたりウーロン茶を麦茶にかえてみたりしてました~

    • 2月26日
  • ころ

    ころ

    いえいえ✨
    そういえば、ここ2日間かなり塩っぱい夕飯食べてました…💦

    少し漏れちゃう時ありますよね(笑)噂には聞いてたけど、びっくりしました!
    うそ!?漏れてる…😭ってなりました💦

    カフェイン美味しいですよね😍妊娠してからは、控えてるので塩分の方でやってみますー♡

    • 2月26日
  • ぞねす

    ぞねす

    そーなんです、急に笑ったときとか…笑

    無理せず、お身体を大事にしてくださいね☆

    • 2月26日
  • ころ

    ころ

    ですよね(笑)私はドスンって座った時に、ちょろ…ってなりました(笑)

    ありがとうございます♡
    楽に頑張ってみます( ´艸`)✨

    • 2月26日
すもも

私も頻尿です笑

夜より昼間の方が頻尿です😁

仕事中、トイレ行って、10分経ったら又尿意が来るので我慢せず行ってるんですがサボってるなと思われてんじゃないか?ってなります笑