※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
家族・旦那

私達と旦那の家族とは離れて暮らしてるからっていうのは分かるけど旦那…

私達と旦那の家族とは離れて暮らしてるからっていうのは分かるけど旦那がお義母さんと頻繁に連絡とってるっぽくていくらなんでもとりすぎじゃないかな?って最近すごーく思う。やっぱりマザコン?(´・ ・`)お義母さんも寂しいのか子離れできてないっていうか、離れて暮らしてるのにいちいち干渉してきすぎて正直迷惑なんだよねぇ。みなさんは姑さんと上手くいってますか?(T ^ T)ムカつく事とか傷ついたこととかないですか?(><)

コメント

とまと

うちと全く一緒すぎてコメントしました!!

うちも、頻繁に母と連絡とってますよ!週1で電話も欠かしてません😭本人は自覚してませんが完全マザコンですよね😂笑

義母は結婚当初子離れ出来てないのーとか言ってたけど、まさかこんなだとは思ってなかったです💦💦

旦那の仕事のこととか、私より義母の方が詳しく知っていたりもしょっちゅうです😂
旦那が体調崩した時も一目散に母に連絡してなぐさめてもらってました😂😂
私の立場って…って毎回思います😂😂😂

• かなたママ

かなたママ

コメントありがとうございます(;▽;)!!

はなぽんさんの旦那さんも同じなんですねぇ😭私の旦那は毎日のように何かとLINEしあってるみたいで...電話もなにかちょっと変わったこととかあればすぐに電話します(´Д`;)完全にマザコンですよねぇ😂笑

そうだったんですかぁ( °_° )私の場合、息子はもう嫁にあげたからみたいに言ってたんですけど、今年で結婚して三年間経つのに今さらものすごく子離れできてない感が凄くて😭旦那はお義母さんとLINEしてる内容の一部をちょいちょい話してくるからそれもかなりストレスなんですよね😔💦

まったく同じですねぇ😳😳笑
    仕事で悩んでる事とか愚痴とか仕事の休憩中に電話してるみたいで、お義母さんの方が詳しく知ってますし、ちょっと微熱出たくらいなのに体温計で測ったあと一目散にお義母さんに報告の電話してるから、子供じゃないんだから気持ち悪いし、こっちの立場って何なんだろう?ってショックと怒りと色々ありました。

さっきも旦那はお義母さんとLINEしてたみたいで、私に携帯見せてきてこのスタンプ俺と息子に似てるらしいってオカンが言ってたとか言ってきて、やっぱりマザコンだよなーってイライラしてきたのでつぶやかせてもらいました😭

• 2月26日
WAmama💗

わかります。。。最近は落ち着きましたが
結婚当初は毎日電話きてました。。。

サッカーのテレビ中継があったら
その実況みたいなの旦那に電話してきたり⚡
正直引きましたね(笑)
でも旦那は片親で母親が1人で育ててきたので
子離れ出来ないのも、寂しいのも
仕方ないかな?とは思ってました😫✨

• かなたママ

かなたママ

コメントありがとうございます(><)私は当初と変わりないというかむしろ旦那もお義母さんも酷くなってるというか…😭

それも引きますよねぇ(´×ω×`)笑
    私の旦那も片親で同じなのでだから余計子離れできないのも寂しいのもあるのかなぁって思ってはいるんですが、でも再婚?わしてないけど知り合った男の人との子供が今小学1年生の子がいるんですよ(´・ ・`)旦那からしたら年の離れた妹なんですけど(´Д`;)あまりにも酷すぎてそれがストレスで(><)

• 2月26日
せれな

一緒です!
しょっちゅう電話来ます!
そして旦那もしょっちゅう実家行きます!
気持ち悪いです!笑

• かなたママ

かなたママ

コメントありがとうございます(><)
    マザコン見てると辛い面もありますよね(´・ ・`)ほんとストレスだし気持ち悪いって引いちゃいますよね。(笑)旦那は自分はマザコンじゃないって思ってるみたいですけど😣💦

• 2月26日
𝙺&𝚈らぶ♡

うちもですよ〜💦

何をそー話すことがあるの?って言うくらいに話してますよ❗️

しかも、義母さんは長文で絵文字大量です笑

暇なんだなぁって思います。

ムカついたと言えば、以前にファーストシューズの件で義母が自分で買いたい❗️と言ってたのでお願いしていましたが、いざ予定合わせようとしたりした時に、なかなか返信来なかったんです。3日後には旦那と普通にLINEしていて、私のは?って思い1週間待ちましたが来なくて痺れ切らして旦那から話してもらいましたが、結局は買いに行った日に買えるか分からない。2回行くことになれば交通面でも大変だ!って言われました。隣県です

なら、その一言があるだけで私達も気分変わるのに、私に対して文も考えてたみたいでそれが放置になってたそうです

旦那は息子だから気兼ねなく話せるかも知れないけど、文に悩むことだってお互い様やのに、放置って無くない?ってムカつきましたよ!

• せれな

せれな

横からすいません!
    同じようなことがつい最近あったので
    思わずコメントしてしまいましたw
    私もこの前初節句のお祝いの日取りの確認を
    義母にラインしたら既読スルーで
    旦那にラインで返事が来ました!
    気分悪いですよね–!
    もう二度と私から連絡しませんw

• 2月26日
  • かなたママ

かなたママ

やっぱり男の人は大半マザコンなんですねぇ(T ^ T)

ほんと何をそんな話すことがあるの?って言うくらい話しますよね(´×ω×`)
    さすがに引きますし呆れます😔❗️

そうなんですかぁ(|||O⌓O;) 私の旦那のお義母さんは絵文字とかは使わないけど親としていい言葉ばかり並べてきたりしてます(´Д`;)旦那はそういういい言葉送られてきてるからか、たまに親の言葉に泣きそうにならない?とか言ってきたりするので腹立ちます(⌒-⌒; )

そんな事があったんですかぁ(><)放置されたのは嫌ですねぇ( °_° )放置になる意味がわからないですよね(´・ ・`)その一言で気持ちもだいぶ変わってきますよね💦

• 2月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

語弊とかないように考えてたみたいで、悩んで悩んでスルーされてたのには苛立ち起きましたね。

お互いすぐ返事出来ない事は人間だしあることだと思ってますが、結局は言い訳にしか聞こえませんよね!

私はそんな所かもしれませんが嫌いです。

• 2月26日
さき(27)

私のとこはうまくいってます★家も車も義実家の援助というのもありますが。大事な息子に会いたいのかなと、近場ではありますが2週間に1回は義実家に顔出してます(*´∀`*)

晩御飯にもよくお呼ばれしますし、「晩御飯作らなくてラッキー」くらいに前向きに考えて、頼れるとこは頼ってますよ✨夫は義母にあまり連絡しない方なので、こっちから連絡して色々話してます。

• かなたママ

かなたママ

コメントありがとうございます(><)うまくいってるなんて羨ましいです😭
    前向きに考えた方が気持ちも楽ですよねぇ(´・ ・`)旦那が毎日のようにお義母さんと連絡していてそれを聞いたり見たりしてるとどうも腹が立ってきてしまって(T ^ T)

• 2月26日
うめぼし

こんばんは٩( 'ω' )
うちんとこもですよ〜!旦那から電話する事は少ないですが、お義母さんからはほぼ毎日かかってきてるような...
でもマザコンって感じではなく、子育ての事で色々言われたりした時は「俺たちの子だから」とハッキリ言ってくれるし、お義母さんは目が悪く働いてないので毎日暇だし孫も可愛いので毎日電話がくると分かっているので、嫌がらずに電話に出ていて本当に優しいな〜と思います!

でもこの前少し嫌な事が!!!
息子にインフルエンザの予防接種を打とうと思ってたんですが、タイミングを逃して結局打てなかったんです>_<この前熱が出て、でもインフルエンザはマイナスでその事をお義母さんに話したら、「予防接種は打ったの?こっちは第2弾のインフルエンザの予防接種が受けれるみたいだから、そっちもあるんじゃない?打った方がいいと思うけど...」と言われ>_<そりゃ打った方がいいと思うけど、こっちは無いし!と思いながら、ですよね〜と流しました。そして電話を切って直ぐ旦那にお義父さんからLINEがきたらしく、「予防接種打ったせてな〜」って言われたみたいです!少し気分が悪くなりましたね!笑

これで近くに住んでたら大変だろうな〜と思ってしまいました!笑

• かなたママ

かなたママ

そうなんですねぇ(;▽;)そうやってハッキリ言ってくれる旦那さんいいですよねぇ😭
    旦那のお義母さんもなぜか生活苦しいとか言ってるわりか働いてないので暇なんだとは思いますけど、いくらなんでも毎日のように連絡とるのは腹も立ってくるしなんか気にしなければいいだけかもしれないんですけど気にしちゃってそういう自分にも腹が立っちゃって😔💦

やっぱり育児の口出しはしてきますよねぇ(´・ ・`)
    私は息子が六か月の時にお義母さんが同じ月齢の子より息子は小さいからミルクを飲ませた方がいいとか叔父に話していたみたいで、それを叔父から私は聞いて、完全母乳で育てていたので、頼れる人が近くにいない中、初めての育児を不安な事も抱えながら自分なりに頑張ってやっているのにそう言ってた事を聞いて泣きました。そういう事があったのでお義母さんの事はあまりいい人に見れなくなっちゃって😔
    近くに住んでたら絶対大変だと思いますよねぇ(´×ω×`)長々と書いてしまってすいません(;▽;)

• 2月26日
  • うめぼし

うめぼし

ですね〜(*'ω'*)まだハッキリ言ってくれるので助かってますし、私は特に心配性なので気にしなくていいんだ〜という気持ちになりますね!
    やっぱり働いてないと何もする事ないですもんね>_<

育児の口出しは傷付きますよね>_<
    比べられるのとか本当嫌です!皆同じってわけじゃないのに...
    私も似たような事ありました!私も完母で育ててたんですが、うちに泊まりにきた時によく泣いてたのでおっぱいをあげてたら、「〇〇ちゃん、おっぱいが足りないんだよ!」って言われた時は、赤ちゃんだから泣くのは当たり前だし〜!とイライラしたし、気にしちゃってましたね〜>_<おっぱいの事や、他の子の事と比べられたり本当嫌になっちゃいますよね!
    私も長々とすみませんでした(TT)
    私もう直ぐ2人目出産でまた色々言われるかもですが、気にしないように頑張らなきゃです٩( 'ω' )笑

• 2月26日
めきゃん 年子mama

めっちゃ仲良しです(笑)

干渉しない!口ださない!けど孫やわたしを可愛がってくれて助けてくれる。で理想のようなお義母さんに巡り会いました(笑)

主人がお義母さんの連絡返さないので私に連絡が来ます(笑)

最近までは週5ぐらい義実家に日中居ました(笑)

• かなたママ

かなたママ

仲良しだなんて羨ましいです😭

それ理想のお義母さんですねぇ(;▽;)👏
    私のお義母さんは全て干渉してきてるといっても過言ではないですし口も出してきます。

旦那も毎日のようにLINEしてるみたいなので、それを見たり聞いたりしてるとそんなに連絡するもんなのか?って思っちゃいます(⌒-⌒; )それにお義母さんは自分がいい姑だと思ってるみたいで自分で私にいい姑で良かったねって言ってきます😱さすがにその言葉には引きました。
    私がどれだけ今まで色んな事に傷ついてきた事か分かりもしないでって怒りでいっぱいでした😔

ほんとに仲良しだなんて羨ましい限りです😭👍

• 2月26日