※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

旦那が娘とのお出かけ準備で手伝ってくれず、自分の準備に30分前に起きていることに不満があります。手伝ってほしいと思っています。

【旦那の準備についての悩み】

この前少しモヤっとしたお話させてください🥺

旦那が休みの日に娘連れてお出かけをしようと前の日から決まってました。
11時に出ようとなっていたので、私は娘のミルクや準備もあるので、少し早めに起きて準備を始めてたら
👨🏽‍🦱11時に出るのに早すぎん?
って言われました。笑
せっかくのお出かけだし、ちゃんとおしゃれとかして行きたいなって思ってたのに。。
娘の準備を👨🏽‍🦱が手伝ってくれたら私はもう少しゆっくり出来るに、、、とモヤモヤしました。

👨🏽‍🦱は自分の準備をすればいいから30分前とかに起きてゆっくり準備してます。
私が横でバタバタしててもゲームしたり、、、
言ったらしてくれますが、毎回のことなんだら
いい加減自分からして欲しいです(´・ ・`)
着替えさせたり少しなにかしてくれたら楽なのに、、😇

コメント

はじめてのママリ🔰

多分「察して」だと分からないんですよね。
逆に男性は指示すれば理解してくれるので、主人には全部指示してますよー。

「私哺乳瓶用意するから、朝お湯沸かしてねー」
だとか夜のうちに伝えておいてもいいと思いますよ😊

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます!

そうですよね…💦
    朝はバタバタしてイライラしちゃうので、
    夜のうちに伝えてみようと思います🥺

• 10月24日
ママリ🐟

旦那さんは出掛けるにあたって必要な物とか子供の準備は何があるのかとか詳しい事分かってないんじゃないですか?🧐
一度必要な物品とか、出掛ける前にやる事を紙に書き出して旦那さんに毎回子供の準備を全部私がやるのは大変だから交代制にしようって提案してみては?🫶

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!

わかってないと思います、、
    聞かれないから私も伝えてないので💦
    交代制いいですね!!!
    二人で話してみようと思います!!🥺

• 10月24日
みみ

めっちゃ分かります😂
でも言って動いてくれるだけマシだと思うので私は毎回娘の着替えとか渡して着せといて~って言ってます😅

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!!

ですよね🥺🥺
    言わないとわからないもんって諦めてゆうしかないですね😅笑

• 10月24日
tamiko

わかりまーす🥲
自分のことしか考えてないですよね〜笑
こっちは全部計算して早く起きて用意しますもんね🙂
私も同じこと言われたことあります笑 「そんな早く起きるの?」って😮

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!

ほんと自分のことだけです(笑)
    じゃあ自分が用意して?て思います(笑)🥺

• 10月24日
いちご

うちは逆で朝はみんな同じ時間に起きるのに自分の準備をさっさと終えてあとは暇そうにしてます😂腹立つので、お風呂掃除して、おもちゃ片付けて等指示してます。笑
一応お皿洗い、子供のご飯食べさせたり、水筒の準備、着替えの準備(季節感おかしくないかとかは私が確認しないとですが😅)
はやってはくれますが…私1人でバタバタしてると腹たちます😩

自分からはやっぱり無理なので指示をし続けてたら徐々にするようになってきましたがそれでももっとやって欲しいですね😂

私は授乳したり洗濯したりご飯作ったり子供の歯磨きしたり自分の化粧、髪の毛して本当忙しいです🥹

• なみ

なみ

逆にそれもイライラしちゃいますね笑
    起きてるなら子供の準備しててよ!って笑
    やはり指示しないと…ですよね🥹
    期待するよやめて私も指示してお願いしようと思います😂

ホント世の中のままさんお疲れ様です手感じですよね🥺🥺

• 10月24日