※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
妊娠・出産

22週2日目の妊婦です。最近体重が増えてきて、チョコレートが止まりません。恥骨や腰の痛みがあり、トコちゃんベルトを使っているけど装着位置に不安があります。経験者のアドバイスやつけ心地について知りたいです。

こんばんは!22週2日目になりました!
体重も最近増えてきて、でもチョコレートが止まりません(><)

ここ数週間、恥骨がミシミシしたり、腰も痛くてしんどい日々を過ごしています。
1ヶ月ほど前についにトコちゃんベルトを購入したのですが、購入する前に産院で軽くレクチャーを受け、思っているよりも下の方に装着すると知りました。
実際装着して生活していると、なんだか歩きづらいような、、、赤ちゃんに当たっちゃっているんじゃないかな?苦しいんじゃないかな?と心配になってしまいます。

どなたかトコちゃんベルトを使っている方・使っていた方・詳しい方などいらっしゃったら色々と教えていただきたいです!実際つけ心地良かったりした方はぜひ画像なども見せていただけると助かります(´;ω;`)

ぽっちゃりだから当たるのかな?なども思うのですが、ぜひその辺もアドバイスいただけると助かります!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

めぶっこ

妊娠中私もつけてましたが、良い気はしませんでしたね。笑

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですか?
    痛みが半減する反面、なんだか息苦しいような感じがしますよね。。

• 2月26日