※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
お金・保険

謝礼金をもらうボランティアをしていますが、旦那に内緒で働いても大丈夫でしょうか?謝礼金は年間5万円以内に抑えてくれるそうです。旦那は公務員で、年末調整の手続きが大変そうだと言っています。

無知ですいません。

1日2時間で月2くらいのボランティアをします。
そのときに謝礼金がでます。
支給額、源泉税、差引支給額が書いていて、
源泉所得税を控除します。と書いてます。

旦那に内緒で働きたいと思っていますが、バレますか?
謝礼金は年間5万円以内でおさまるようにしてくれるとのことです。
旦那は年末調整のときに、奥さんが働いているところは手続きが大変そうと言ってました。
旦那は公務員です。

コメント

ひろ

雑所得5万なら確定申告も不要で年末調整には何にも影響無いので、言わなければ特にバレないと思います。

でも年末調整自体は特に大変でもないですし、言っておいてもいいのでは?

  • 32

    32


    そうなんですね!ありがとうございました😊
    私が働くことをよく思ってないので…

    • 10月24日