※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

児童相談所に通報されたが、長男の自閉症での困りごとを相談することになった。6月に話し合う予定。理解を求めるが、課題が山積みで心配。

【児童相談所の対応について】

いつか来ると思っていた児童相談所に通報されました。マンションなんですが
長男自閉症の宿題の文字を完璧に書きたいけど書けないけらとパニックになりおっちも滅入ってしまって。。。

とりあえず児童相談所の方と6月にお話することになりました。
長男は薬も飲んでるし発達外来にもお世話になってるしで理解してくれるとは思うんですが、、、定型発達の親には理解出来ないんだろうなと思います。。
ほんとに課題が沢山だなと改めて思いました。

コメント

はじめてのママリ

マンション管理会社じゃなく直接通報されたのですね。
今後のこと含めて、クレームきたら嫌ですし、マンション管理会社にクレーム入るようならと前提でお子さんの特性やどのくらいで寝るのかとかライフスタイル含めて予防線といったらあれですが、そのような声がきたら伝えてくださいと言っておくこともできるかな?と考えました♡
両隣、階下には会ったときそれとなく伝えるか、お手紙ポストにはさめておくかもありですかね。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    なるほど。ポストもお話するのも勇気がいる事ですね🥲
    もっと障害児に理解のある社会になって欲しいです。

    • 10月24日