※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンタナ
家族・旦那

何故か、私の旦那の知り合いや、友人、親戚の人達ですが、常識知らずが…

何故か、私の旦那の知り合いや、友人、親戚の人達ですが、常識知らずが多いような気がします。初めて会う人に、私が妊活のため人工授精や、体外受精に踏み切る為に仕事をしていなかったら、赤の他人で初めて会った私に60代の爺さんが『御身大事か』と言ってきたり、旦那の友人が飲み会の席で『働けよ!』と言ってきたり、『いつ赤ちゃん出来るの?』と言ってきたり、どうしようもありません。私の友人や親戚と全然タイプが違い、正月やお盆も嫁ぎ先に帰るのが優先で実家には帰れません。
嫁ぎ先優先しろ!のタイプなので困ってしまいます。この先、旦那と上手くやっていけるかどうか、不安で仕方ありません。
こういう次元の人達と関わらなければいけない場合のコツを教えてください。

コメント

kumama0829

ひたすらに無視する、右から左に流すが
鉄則だと思います。
いちいち真に受けててもしんどいし、
わからない人にはわかない話ですしね😓
ただ、ストレスはすごいと思いますが、
こればっかりは育った環境が違うので。

ただ、奥さんが色々と言われているのに
旦那さんのフォローがないのは許せないですね。
旦那さんの友人が働けと言われると言うことは
旦那さんが友人に働かない嫁などと
言ってるんじゃないでしょうか😔