※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食時にバウンサーで座らせているが、姿勢が気になる。バンボは食べにくそう。他にいい方法はありますか?

離乳食のとき、赤ちゃん何に座らせて食べさせてますか?🍙生後7カ月の男の子がいて二回食なんですが、ずっとバウンサーに座らせてます!本人よく食べるので気にしてなかったのですが、寝たような姿勢になるので身体によくないでしょうか?ちなみにバンボに座らせてみると前かがみになり食べにくそうでした😣

コメント

ちゅん平

うちの娘もバンボは嫌みたいで、お座りが出来るようになったら、床に新聞紙ひいて座らせてました(笑)*

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

バンボなんだか嫌がりますよね〜💧床にお座りデスね‼️あしたやってみますね😊

• 2月25日
そらうた

私は普通にじゅうたんに座らせて私も隣に座ってまんまをあげてます😊

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

お子さんお座り上手なんですね♡
    まだ前かがみになることが多いのですが、練習がてらさせてみます!

• 2月25日
ゆー

うちもバンボ嫌いで抜け出すので、ソファに座らせて食べさせてますよ〜

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

ソファなんですね〜😊
    ちゃんとおとなしく座って食べますか?バウンサー以外だと動いてしっかり食べてくれません💦

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

たまに仰け反って寝返りますが、その都度直して食べさせてます

• 2月25日
るき

自分の膝の上?に座らせて左手で身体支えながら食べさせてます( ^ω^ )

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

お膝の上ですね‼️
    私が上手にあげられるか心配ですが、お膝の上もやってみますね😋

• 2月25日
のんみな

10ヶ月の息子がいます😁

私もバンボダメで、7カ月始めまでバウンサーでご飯食べさせてましたが、

実母に寝せたような姿勢だと食べ物変なとこはいるから、キチンと座らせて食べさせたほうがいいと言われ、テーブル付きの椅子を買い背中の隙間にクッションを置き座らせて食べさせるようにしました!

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

私も母に同じこと言われました!あとよく足ついた方がよく噛めるなんて聞きますよね〜しばらくしたらベビーチェアも検討します😙

• 2月25日
ひーこ1011

うちもバンボは嫌みたいで体捻るので、まだ1人座りできないし膝の上に座らせてます!

上の子の時も最初は抱っこで、腰座ってからはハイローラックに座らせてましたが傾斜がきつくてよく喉に詰まらせて吐いてたので、木製のハイチェアに変えました。
下の子は腰座ったら最初からハイチェアに座らせるつもりです(◍•ᴗ•◍)

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

傾斜がきついと喉に詰まったりするんですね〜💦
    ゆくゆくはウチもハイチェアを買おうと思います!

• 2月26日

バウンサーは5ヶ月の終わりに卒業して
ダイニングテーブルなので6ヶ月からハイチェアにしました。
実家は低いテーブルなので豆椅子で食べてます😊

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

腰が座ってきたのでそろそろバウンサー卒業ですね〜☺️

• 2月26日
A202

うちもバウンサーで食べさせてます。おしりがだんだん滑ってしまい、座る姿勢が寝る姿勢になりそうなので、途中きちんと座り直してあげてます。

• ひなくんママ♡

ひなくんママ♡

バウンサーだと寝る姿勢に近づいちゃいますよね〜😰

• 2月26日