※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

母が危篤で、繊細な子供を連れて面会に行くか悩んでいます。命の尊さを理解する機会か、早いか迷っています。

実母が危篤です。
面会に来ないかと兄から連絡がありましたが、私には繊細過ぎる知的遅れのない自閉症スペクトラムの子がいます。
行くのなら私と子供を早退させて、2人で行かなくてはなりません。

御見舞は先日家族で行ったのですが、
母が旅立つかもしれないという場に繊細な子供を連れて行くべきか悩んでいます。

小6で命の尊さを知る機会なのか、
繊細な子(不安障害あり)にはまだ早いのか、
悩んでいます…。

コメント

ままり

絶対に面会に行きます。
お兄さんいらっしゃるならお兄さんに部屋の外でお子さんと少し待っててもらえませんかね?💦
もし様子を見て子供がパニックにならなそうなら子供も部屋に入れるとか…

こすもす

お子さんのことも考えてあげるべきかもしれないけど、お母様との大事な時間です。ご自分のお気持ち優先してはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

実母と生きて会えるのが最後なら、お子さんよりご自分の会いたい気持ちを優先していいと思いますよ😭😭

k

皆さん、ありがとうございます!

電車乗り継ぎで片道1時間かかるので、取り敢えず旦那に帰って来てもらうようにしました!(旦那の両親も今年亡くなり休暇を取りまくってて、お願いしづらく…)

行ってきます!

お纏めの返事、すみません💦

ありがとうございました!