※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ウィルスの種類の検査は一般的には行われませんか?

娘と私、胃腸炎のような症状があり病院にかかり、ウィルス性のものだろうと整腸剤と吐き気どめをいただきました。お薬で落ち着いてはいますが、なにに感染したのかは分かりません。
一般的に、なんのウィルスなのかという検査はしないものでしょうか?

コメント

まめこ

うちの子は毎年胃腸炎もらってきますが、特にウイルスの検査はしたことないです。
保育園では「ノロが出てます」とか「ロタが出てます」とかは聞きますが、自分の子が何のウイルスに感染したのかは検査しないので分かりません😅
たぶん、「検査して下さい!」って言うとしてくれると思いますが、結局対症療法しかないので、私的には敢えてしなくてもいいって感じです。あとは、そこのクリニックの先生によると思います!
うちは上の子が赤ちゃんの時から考えると3.4ヶ所くらいクリニック変えてますが、どこもそんな感じでした。