※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

後期に入ってから急に体重増加。お腹が張って横になりにくく、減らす方法が分からず悩んでいます。野菜多めの食事や夜食抜きをしていますが、体重を減らす良い方法はありますか?ありがとうございます。

33週です。
後期に入ってから急に体重が増えました。
お腹が張って横になるのが増えたからだと思うのですが、動かないので体重を減らしようがありません…
野菜多めのごはんにして、夜も8時以降は食べないようにしています。
体重を減らす何か良いアドバイスはないでしょうか??
よろしくお願いします!!

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私もたいして食べていないのに、体重がどんどん増えて行き、ストレスです(^^;;

とりあえず、野菜でお腹が膨れるよう、サラダをモリモリ食べています(。・・)ノ
キャベツの千切りとか、大根・人参など歯ごたえのある野菜を入れてます!!

hanami

今日の夜は、野菜多めで麺が半分の焼きそばと冷やしトマトでした。
体重注意されると、おやつも控えてるのにーー!!とイライラしちゃいます(´・ω・`)

❀ぴょぴょぴょ❀

わかります(>_<)私は今妊娠糖尿病の疑いで検査結果待ちなので、お菓子あまり食べれず、野菜中心です!
なのに増える(^^;;なんでだかわかりません。。

マシュ

こんにちは〜34週のものです^_^後期に入っていきなり体が重くなりますよね〜💦体重が増えるというよりはお腹が重くてとにかく動き辛いというか>_<

ちなみにお腹張るということですが、医者から安静と言われてますか??もし言われてなければ、ゆっくり散歩するのが一番だと思います\(^o^)/

私も体重が1日で一気に増えたりするので、後期でお腹張りやすくなりましたが、休み休み1日1回は外に出て散歩してます。40分〜1時間くらいですが、散歩した日は体重が増えません(^ω^)
あとむくみ対策になりますよ\(^o^)/

hanami

私は無自覚なのですが貧血と言われたので、ほうれん草生活です(笑)
運動出来ないので辛いです…
お互い、頑張りましょう!

hanami

安静とは言われてません。
なので買い物を一つ先の駅まで歩いて行ってるのですが、帰りはしんどいですね。
むくみも最近ひどいので、買い物ではなく散歩をしてみようと思います。