※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
ココロ・悩み

つわりの辛さと二人育児についての悩み。要望や不安が交錯し、つわりの辛さに耐えながら頑張っている様子。里帰りが難しく、二人育児の不安もある。

【つわりの辛さと二人育児について】

どこでも呟けないので独り言です。

つわりってなんなのー。
何でこんなに辛いんだ。
テレビで食べ物見るのも気持ち悪い。
妊娠って、常に体調不良だよね。
出産は交通事故にあったのと同じくらいぼろぼろらしいし。
その後、寝不足の夜間授乳、、、。
何だか休まる時が無いのかと思うと不安すぎる。

二人育児大丈夫かな。

上の子の保育園あるから、長期で里帰りできないのも辛すぎる。
試練だな。
でも、二人子ども欲しいと望んだのは私!
頑張るー。
けど、ほんとつわりってきつすぎる。
仕事もゆっくり休ませてくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃ分かります!
うちも2人子供いますが2人とも2ヶ月間寝たきりになる程吐きつわりきつかったです。
1人目よりやはり2人目の方が精神的に参りました。
1人目の時にはなかった母親として機能できない自分の不甲斐なさみたいな気持ちも押し寄せて来て、でもその気持ちを超える自分自身の体調の辛さにもう死にたいと毎日思うほどでした。
でもきっと終わりはきます!長いスパンで考えず、一日一日、今日頑張った。明日のことは考えない、とにかく今日一日乗り越えよう、頑張って生きよう。それでオッケーだと思います!お体大切になさってください😊

カカオ

つわり、辛いですよね😭
しかも、まだ周りには中々言い出しづらい時期の仕事中のつわりは、かなり辛い😭

お腹減っても気持ち悪いし食べても気持ち悪いし、
一丁前にお腹は減るから食べたいのに食べたら気持ち悪くなるし、、、
ほんと早く終わってほしいです😱

ママリで同じように苦しんでる方がいらっしゃることを知って、
日々励まされています🥹✨