※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

専業主婦と仕事している旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。お互い当たり前のことと思っていて、感謝されたい気持ちと無言では不満を感じる矛盾を感じています。

仕事してる旦那と専業主婦って
話し合っても分かり合えない気がする。

お互い当たり前って思ってるし。

でもありがとうって言われたくてやってるわけじゃない。
でも何も言われないのも嫌って
ないものねだりなんだろうか。

コメント

タルト

ありがとうの反対派
当たり前ですからね
私も専業主婦ですが…
持ちつ持たれつですね ありがとうと言われたいなら
その百倍旦那さんに普段からありがとうということなのかな?とおもってます

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

気持ちのこもってない「ありがとう」も嫌ですよね。

• 10月24日
ちみまま

ありがとうって言われたくないですか!?私しょっちゅうありがとう言われたいから、これやったよ、これしといたよ!って都度報告してます!笑だるいと思ってるだろうけど、いつもありがとうって言われると嬉しいです!当たり前にしてることを当たり前にしてるんじゃなく当たり前だからありがとうって言われたいです笑

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ちゃんと気持ちこもってるならいいですが、とりあえず言ってる感じなら要らないなーって思います😂

• 10月24日
ママリ

私も専業主婦ですが旦那と分かり合えないと思った事はないです🤔
お互い当たり前と思ってないですし、何か小さなことでもありがとうと言うようにしてますし、旦那も普段から言ってくれてます。
やっぱりありがとうって言われると嬉しいですし、言った方も言われた方も気持ちが良いものだと思います😊
普段から会話の中でもお互いが働いてるから、専業主婦だから当たり前って事はないので気遣いがお互いできていたら分かり合えると思います💦

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そんなようなことを昨日旦那にも言われました😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

何も言われないのも嫌なら
どこかしら言われたくて認められたい気持ちがあるんだと思いますよ😣💦

旦那が働いてるから生活出来るし、
私が主婦してるから旦那も仕事に専念出来るし、
当たり前のようだけど
お互い支え合って助け合ってるのは確実です🥹

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

お互い助け合ってることは分かってますしお互いもわかってますが、それを当たり前だと思われるのが嫌って旦那が言っててそれを言葉にして欲しい!みたいな。

• 10月24日