※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家事・料理

【お家BBQの持ち物について】お家BBQで何か持っていったらいいものとか…

【お家BBQの持ち物について】

お家BBQで何か持っていったらいいものとかありますか?🥓

今度近所の仲いい4家族でBBQをやりますが、
わが家だけBBQ用品を何も持っておらず💦
私も旦那もかなりインドアで
前にBBQやったのも5〜6年前とか。。(笑)
その時も友達がやってるとこにお邪魔させてもらって
ただ食べてただけでした(笑)

お友達家族には
適当に食べたいもの買ってきて皆で食べよー
的な感じで言われましたが経験がないため
適当が分かりません😭(笑)

おそらくそれぞれ家族の食べたいものは
それぞれで買ってきてねー
的な感じだと思うのですが、
焼肉用のお肉を多めに買ってくくらいしか思いつかず😭
あとシーフード系、野菜とかですかね🥺

小学生低学年3人、年長1人、年少2人、1歳児1人
+大人は8人います🥺

あとはお茶、ジュース、お菓子とかでしょうか🥺

わが家だけ人見知りだしインドアだしで
もう困り果ててます。。😭

BBQ用品何も持っていないので
食材うちが用意するよーと言ったのですが皆
気使わないでー!と言ってくださるのですが
そうもいかず。。😭

アドバイスください!

コメント

あおあお。

我が家が義理実家でBBQやる時は、メインの食材は義母が用意するので、、、

ウチは、、、
マシュマロ(イオンの)と、串。
ポップコーン。
フランクフルト
チーズインのチキンナゲット
とか持っていってます。

後はジュース入れるクーラーボックスに一緒にこどものゼリーとか冷やしてたり✨

a

焼きおにぎりをあと約だけにして持ってったら好評でした🍙‎🤍

りんご

子供は肉よりウィンナーとかの方が食べやすい感じですよね。後はうちも
マシュマロ(うちはダイソーの細長いの)
ポップコーン(これもダイソーの、大人用の塩味と子供用はバターと砂糖をホイルに入れて溶かしたのを絡ませて)
後は玉ねぎとかじゃがいもさつまいもはホイルに包んで炭の方に入れるとホクホクして美味しいです🤭