※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

むずむず脚症候群で眠れない状況。睡眠が断続的で着圧ソックスやマッサージの効果はあるか不安。

むずむず脚症候群は鉄不足とよく見ますが、
採血しても貧血の数値など出てなくて、そこまで数値も低くないですが
そのせいで眠れません…

もう眠れるー…っていうときに急に足が気持ち悪くて、あれこれ体勢変えながら全然寝付けなくて気付いたら寝てるという細切れ睡眠が続いてます😞

着圧ソックスや、マッサージは意味がありますかね?😭

コメント

まま

私も妊娠中ありました!
けど貧血でもないし医者に相談したらよくあることだからと言われただけでした😂
あれ地味にストレスですよね、、

着圧ソックス試しましたが気休め程度でした…
とにかくむずむずしたら家中歩いたりしてました…

• ままり

ままり

めちゃくちゃストレスです😭
    何か解決方法か、和らげる方法がないかなと思ってますが…たしかに歩いてたりすると気になりません💦

• 10月24日
  • まま

まま

歩くと気が紛れるのでひたすら家の中歩き回るしか方法なかったです…
    鉄分ドリンク飲んでみたりしましたが全然よくならなかったです😂

むずむず足症候群がひどい時はよく足つってたので旦那にマッサージしてもらって足のつりもむずむすも収まってたのでもしかしたらマッサージも効くかもしれないです!
    解決策がありきたりで申し訳ないです😣

• 10月24日
  • ままり

ままり

私も鉄分は積極的にとってますが良くならずで💦時期とかもありますかね😭
    たしかにマッサージされてる時は気持ちよくて収まる感じします!
    とんでもないです!有難いです😭✨️

• 10月24日
ゆか

妊娠中は仕方ないみたいですね💦
私は冷やすと楽になったので枕型のアイスノンに足を乗せて寝てました!
でも今の時期は寒いですよね🥲

• ままり

ままり

そうですよね💦もう少しの辛抱だと思いつつも、続くとしんどくて😭
    確かに冷やすとよさそうな気もします😭

• 10月24日