※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

一歳の息子のまぶたが蚊に刺されて腫れています。痒がらず、クリニックが休みのため、皮膚科を受診するか様子を見るか迷っています。痒がらなければ大丈夫でしょうか?

まぶたの蚊に刺されについて

昨日一歳の息子がまぶたを掻いており、見てみたら蚊に刺されたようにぷくっと腫れていました。
今日は痒がる様子はありませんが、赤く腫れてお岩さんみたいです。
かかりつけのクリニックが今日明日とお休みのため、近くの皮膚科を受診するか、休み明けまで様子を見るか悩んでおります。
痒がっていなければ特に受診しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていると、なぜかまぶたをよくかまれてます🤣
その度に赤く腫れ上がってまさにお岩さん状態ですが、自然と軽快するの待ってます☺️とくに受診したことはないです☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    手足はよくかまれるのですが、まぶただと見た目が痛々しくて💦
    じっとできないので冷やすことも出来ず悩んでたので安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日
これからが大変

リアルに今日それで眼科に行ってきました。
抗生剤と目薬2つ出されました。
なぜか下まぶた?もはれてきました。
うちは明日幼稚園行事があるので病院までいきましたが本当は必要ないのかも?
時間があるから行ったって感じですが本当にひどい腫れようです。(;´д`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    下まぶたも腫れるとは大変でしたね😱お薬の力で早く治りますように🙏
    うちの子はポチッと赤い点がひとつあるだけで腫れが引いたのでひと安心です😮‍💨

• 10月25日