※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

胎動を感じやすいタイミングは、ご飯を食べている時やリラックスして横になっている時です。特に肉料理を食べると元気に動き出すことがあるそうです。産まれてから食べるの好きな子になるかはわかりませんが、周りに聞ける人がいないので教えていただきたいです。

ご飯を食べてると胎動を感じやすいとかってありますか?
特に肉料理を食べると元気に動き出すのです
他の料理だと静かにしてるんですが唐揚げを食べたらぽこぽこ動き出して少し面白いです
産まれてきたら食べるの好きな子になるのでしょうか…

初めての妊娠で周りにも妊婦さんがいないので聞ける人もいないので…
皆さまの胎動感じやすいタイミング教えていただきたいです

私の場合は前記の通りご飯中と横になってリラックスしてる時です

コメント

ぽんず

私は妊娠中のときはご飯食べてるときと、お風呂入ってるときに大暴れしてること割と多かったです😂
今はたくさんご飯食べて、お風呂も好きな子になりました🫡笑
唐揚げ美味しいよー!って言ってるんですかね?😂😂
可愛いですね💕

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます
    やっぱりママのリラックスしてるのって伝わるんですかね🤔

まだお腹の子にどこまで伝わってるかわからないですが反応あるとめちゃくちゃ嬉しくなっちゃいますね😍

• 10月24日
あっぷる

私もご飯やお菓子を食べている時にも動きます!特にクリームとかですかね🍰好きな味なのかなと思って可愛いです💕

たまに立って料理している時にも感じますが、座っている時や、横になっている時によく感じます!✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます
    もう美味しいものとかわかるんですかね…可愛らしいです🥰

お散歩の途中にも今動いたかな?みたいのがたまにあるんですが他のことやってるとイマイチまだ分からないことが多いです💦

• 10月24日
  • あっぷる

あっぷる

他のことをやっていると分からないことあります!
    最初は気にしてましたが、赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返してるって言いますし、私自身が動いていたら赤ちゃんも落ち着かないだろうなと思い、リラックスしている時に胎動感じたら元気だね♡って話しかけるようにしています😊

• 10月24日