※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

3人目を40歳すぎて出産したかたいますか?予期せぬ妊娠でしたか?

3人目を40歳すぎて出産したかたいますか?
予期せぬ妊娠でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく私の母なのですが、高齢出産の年齢になってから思いがけず3人目を出産しました。
私と2番目は年子で、私と3番目は15歳離れています。笑

最初は堕すべきか悩んだらしく、まず最初に当時中学生の私に相談してくれました!
私が、産めば良いじゃん!と即答だったので、次に2番目に相談し、2番目も同じ反応だったので、もう生む決心がついた上で最後に父に話したそうですw

歳が離れてるからか、父母自身が大人になったからかはわかりませんが、孫のように可愛がっており、昔に比べお金に余裕もあるので教育に力を入れる余裕もあるみたいです!

やはり、体力の面では妊娠期間や産後は3人目が1番キツかったと言っていましたが、心の余裕やお金の余裕を見ると高齢出産っていいこともたくさんあるなーと感じました。

はじめてのママリ🔰

私の母も40過ぎて、まさかの4人目の妊娠でしたよ!
みんなびっくりだったけど可愛いです!!
4人目とは16歳離れてます!

いたち

3人目を41歳で産みました。
希望して妊娠です。

しー

42で3人目出産しました😄
上2人が長期間の妊活からの体外受精だったので、自然妊娠しないと思っていたのですが、まさかの自然妊娠でした。

えむ

これから41で3人目を産みます!
1人目、2人目が不妊治療したので全くの予想外でした😅

• うさこちゃん

うさこちゃん

避妊されてましたか?

• 10月24日
  • えむ

えむ

避妊してなかったです!
    2人目の治療中に、卵胞数が60代で、急いで体外受精進まないと卵子採れなくなると言われていて、妊娠した時は妊娠って1ミリも思わず閉経したと思いました😅

• 10月24日