※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離乳食中のブーについての悩み】愚痴になります。離乳食の時にブーっ…

【離乳食中のブーについての悩み】

愚痴になります。。
離乳食の時にブーってされるんですが口の中の物がでて正直むっちゃイライラします。歯がはえてるんで痒くてするのは分かりますし、離乳食時以外でもします。でも離乳食のときにされたらこっちにも飛んでくるし掃除もしなきゃでイライラしてしまいます。
私もイラつきすぎてホンマに腹立つ💢って言って真顔で離乳食あげてました💦あまり顔に出すのは良くないとわかってても今旦那が単身赴任で丸一日ワンオペで寝不足丸一日赤ちゃんと一緒でイライラしてるのもあると思います💦💦
ブーとされてもイライラしない時もあればめっちゃイラつくときもあります、、💦私が態度にだしてから多分子供も察知したのか表情暗くなって真顔で食べてました💦でもブーはしてました笑
まだ8ヶ月なので言っても分からないことも分かりますし歯が生えて痒いのも分かります、、ただ食事中にはやめてくれ、、って感じです💦💦これは成長と共に無くなっていくんですかね、、ご飯中にブーはやめようね。とか言い続けたら良いんでしょうか、、そして態度に出してしまったこと後悔してます、、自分の気がおさまってから謝りまってギュッとしました。みなさんもこうゆうことありますでしょうか?😍

コメント

はじめてのママリ🔰

ブーやりますよね!下の子が真っ最中です。おまけにうちは手で机を撫でて食べ物全部下に落とします🥲歯が生えたらやらなくなりますよ!(上の子経験済)また次の歯が生える時にやるので、こればかりは歯が生えるのを待つしかないです😅
うちもブーしないよって言ってます。言っても分からない月例かもしれませんが、表情や言い方で怒ってるとか喜んでるとかは理解できると思います。(ちなみにブーした時に笑ってしまった時は本人も喜んで何度もブーしてました)
毎日ワンオペお疲れ様です🥲🧡私も旦那が単身赴任中なので毎日余裕なくて、怒っては反省しての繰り返しです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月例→月齢です

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です🥲✨

やっぱり歯が生え揃うの待つしかないですよね🥲余裕がある時もあればイライラする時もありますよね😣
    怒っては反省の繰り返しわかります🥲

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭
大変なお姿が目に浮かびます😭😭😭

私も離乳食が本当に苦痛すぎて、しんどすぎました😭
食べないし、おっぱい飲まないし、ミルクは拒否だし、なのに運動量はすごいから、痩せっぽっちだし。
うちは、食べ物ではあまりしなかったのですが、ストローマグで飲んだ水をかならずぶーするので、お食事に加え、水分補給のたびに毎回お着替えをさせなきゃいけなくてしんどかったです😭
タオルじゃ間に合わない全量ぶーの時もあって、私も毎回お着替えでした😂

私もイライラしてしまった後はごめんね、ぎゅーってしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣🙏🙏

毎回お着替えたいへんでしたね💦💦同じような方がいらっしゃって安心しました。うちもミルク飲まない、おっぱいは生後3ヶ月で拒否、、離乳食食べたあとなんて20mlくらいしか飲みません😭
    ごめんね、ギューしますよね😣🙏

• 10月24日