※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が咳と鼻水で悩んでいます。病院で薬をもらっても改善せず、1ヶ月経過。鼻水は吸引すると出るが、病院ではそんなに出ないと言われました。上の子も同様の症状。

【生後2ヶ月の息子の咳と鼻水についての悩み】

生後2ヶ月の息子なのですが、咳がカハっていう咳が中々治りません。
鼻水も奥の方でズビズビ言ってます。
だからといって鼻水が垂れてきたり、くしゃみで出てきたりはありません。鼻くそもつまってまけん。
病院いっても、鼻水の薬のみもらいましたが治りません。
もう1ヶ月もこんな感じです。。。
メルシーポットで吸うと鼻水は出てくるので鼻水は出てるのだと思います。
病院でも吸ってもらいましたが、そんなにないよ。と言われました💦
なんなんでしょう。
上の子も痰絡みの咳をしてるので移ったのかなぁとは思ってますが

コメント

たぴ

下の子いつもそんな感じです!

ずっと奥の方でグーグー言ってて、心配で小児科の先生に診てもらいましたが、機嫌が良くてグーグー言ってるならそこまで心配はなく,日にち薬かなあ〜という感じでした。
機嫌が悪くて飲みも悪くてグーグー言ってるのはあんまり良くないと聞きました!

大体,上の子の風邪を貰っていつもグーグー言ってます笑

• NITI

NITI

鼻水がズルズル言ってる音ですかね?😭

• 10月24日
  • たぴ

たぴ

ほんとそんな感じです!大人やとすすってズルズル言うと思うんですけど、子どもだから中でもグーグー言ってる感じです🥲

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子がちょうど同じ感じです😖
9月末にも一度風邪ひいて同じような症状+微熱があったので病院で薬もらって一旦治ったんですが昨日からまた鼻ズビズビで💦
鼻吸っても多少は出るけど大量ではないです。
うちも上が先に風邪ひいてそれがうつったぽいです😅

となりのトトロ

うちもおなじです!
熱もないので大丈夫かなぁと。
病院行きましたが鼻水吸ってもらったけど看護師さんいわくそんなに鼻水ないから大丈夫とのこと。
家で鼻水吸えるように管みたいなのもらいましたがこわくてまだつかってません、
飲み薬は貰って飲んでます!

小児科の先生は小さいうちはそうなるって言ってましたよ。

けどやっぱり心配ですよね💦