※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる2週間前にハチミツを舐めたが問題なく1歳を迎えた。ハチミツをあげても大丈夫か心配。30日の潜伏期間はどうでしょうか?

1歳になる2週間くらい前にハチミツを使ったお菓子を舐めてしまい、様子を見ていました。何事もなく1歳を迎えたのですが、もう様子見も終わりにしてハチミツをあげても良いのでしょうか?菌の潜伏期間が30日とネットで見たのでどうなのかなと思いまして、、

コメント

nakigank^^

医者に聞いたら1歳前後なら、あまり気にすることないって言われたんですが、不安でしたら小児科で相談されてからあげてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そう言えばもうすぐ検診なのでその時に聞いてみます!

• 10月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

下の方の返信見させてもらったんですが、フレンチトーストにかけるなら、うちはオリゴ糖で食べてます!

オリゴ糖を一滴お皿に垂らして、お湯を2滴くらい入れて伸ばしてw、それをフレンチトーストにかけて、スプーンで伸ばして食べさせてます。

1歳なら甘すぎるハチミツあげなくても、ほんの少しの砂糖をお湯で割ったり、うちは砂糖の代わりに、体調見ながらオリゴ糖を使ってるので、下のお子さんであれば、甘さ抑えた方がいいので、伸ばして使ってみてはどうでしょうか?😊

• 10月24日
もな💅🏻

心配ならあげないほうがいいでしょう!
ハチミツは無理にあげる必要ないですしね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにわざわざあげなくても良いものですよね!上の子がフレンチトースト食べたいと言って作った時にふと思ってきいてみました😌やっぱり残り2週間は様子見てみます!

• 10月24日