※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈
その他の疑問

息子が学校を休んでいる間にスイミングの進級テストがあるが、行くか迷っている。学校は給食が痛くて食べられないため休ませているが、スイミングは行かせたい。息子は「学校休んでいるのに習い事は行くのはどうなの?」と悩んでいる。

【「学校休んでるのに習い事は行くのはどうなの?」について】

息子、昨日今日 学校休んでおります👦🏻
反復性耳下腺炎です。右耳の下が腫れております。
病院からはおたふくじゃないとは思うけど念の為3.4日お休みでと言われました。(本人めちゃくちゃ元気)
そういえば前にもなったなーと病院で説明されてる時に思い出し、、、デジャブ!!!
熱なし!咳なし!鼻水なし!食べる時に痛いと言うから昨日は休ませたけれど、今日は行ってよかったんじゃ😒?
まぁまぁ、明日から行くと言うので今日もゆっくりしましょってことで学校はお休みしたのですが。

ここからが本題で、今日はスイミングの日です🏊‍♂️🏊‍♂️
それも進級テストの日です。
今日行くか、木曜か金曜に振り替えるか息子に決めさせようと思い聞いたら今日行くと言いました。

私は、学校は給食が痛くて食べれないから休ませてるのでスイミングに行くのは全然いいじゃんと思ってるので行かせる気でいるのですが、彼に言ったところ、俺は学校休んでるのに習い事は行くっていうのがなあと言ってきました。

みなさんはどう思われますか?

コメント

ベビーラブ

念のため学校休んで、と言われてるなら、習い事も休んだほうがいいと思います💦

• 𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

回答ありがとうございます!
    そうですか、、、
    息子と話し合ってみます!

• 10月24日
ふ9🍵

概ね元気な本人に聞いたらそれは行くと言う気がします😅
でも学校休んでいるし振替が効くならうちなら念のためお休みさせます🥺

• 𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

振替はできるんですがテストの振替はできないみたいで、、、
    息子は今オレンジの4級なんですが、オレンジが終わったら辞める!と言ってるのでそれで今日行くと言ったんだと思います。

• 10月24日
まろん

私なら習い事もお休みさせます🤔💦

• 𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

学校休んでますしね、、、

• 10月24日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

耳下腺炎でスイミングってあまり良くなさそうなイメージ🏊‍♂️なので休ませます🥹

公文とかなら行かせます🤣

うちも先日耳下腺炎なりましたが本人至って元気なんですよね😕でもやっぱり免疫力落ちてる時になりやすいらしいので、振替できるなら振替します😊