※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。2人目の準備についてアドバイスをお願いします。

経産婦の方に質問です😖😖
2人目の準備をしようかなと思うのですが、
これ必要だったよー!!とか
これ要らなかったー!!など
何かあれば教えて欲しいです😔!!

中々思い浮かばなくて、、、(´×ω×`)

コメント

上の子と性別が違ったので、洋服を男の子っぽいものを揃えたくらいであとは買ってないですよ~!
必要になれば買おうかなって感じでした。
あとはバウンサー買ったのに、首が座るのが早かったのでおんぶしてたらほとんど使わずじまいです。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😖💓
    チャイルドシートとジュニアシートってどっち買いました(´・ω・`)?

• 2月25日

退会ユーザー

そうでした、下の子用には買ってないですが、上の子用に新たにチャイルドシート買いました!
    アップリカの寝かせられるタイプのを使ってたのでそちらを新生児に使いたくて、上の子にはちょっと安めのを買い足しました。一応、新生児から使えるタイプです。

• 2月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

やはり上の子の安いめのを買い足す方が良さそうですね😝💓💓

• 2月25日
❁wnmm❁

1人目が女の子、2人目が男の子だったので男の子用の服を買い足したのと おしゃぶりは新しいのを買いました!あとは上の子用にジュニアシートと食事用の子供椅子ですね🤗お腹が大きくなった時期も少し違ったのでマタニティ服も買いました!
要らなかったものは 離乳食用の食器類や肌着、哺乳瓶やおもちゃ かな〜

• アンパンマン

アンパンマン

お子さん3人居てベビーカーやバギーなどは買いましたか😭😔?💓

• 2月25日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ベビーカーは1人目の時にA型B型兼用ベビーカーを買ってたので、新しく買い足すことはしませんでした!ドン引きされるかもしれないのですが、二人共グズった時は二人一緒にベビーカーに乗せてました😅(下が座れるようになってからです)

• 2月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

良く2人ベビーカーに乗せてる方見ます😍💓
    私的にあれ憧れで二人目生まれたら仲良く入ってくれたらいいなー💓って思ってました😝💓💓
    羨ましいです!!😍

• 2月26日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

引かれなくてよかったです😆笑
    2人で乗るとなぜか長時間キゲン良く乗っててくれたので、すごく助かりました☘上の子が小さめだったので出来たワザですね(笑)
    下の子が産まれるの楽しみですね💓

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

仲のいい姉弟何ですね😍💓
    憧れです🙈💓💓
    本当に楽しみです😝💓💓
    ありがとうございます🙈💓💓💓

• 2月26日
ちーぃ

性別が違ったのでお出かけするときの服は買いました!
家の中ではいいかなーと思い(’ω’;)
上の子の時はベッド使わなかったのですが、さすがに必要だと思いレンタルしています!
あと上の子に一歳から使えるジュニアシートを買いました!

• アンパンマン

アンパンマン

1歳から使えるジュニアシート凄く気になってて😖😖
    やっぱり良いですか😳?!

• 2月25日
  • ちーぃ

ちーぃ

ジュニアシートだとチャイルドシートに比べてお値段がお手頃になるので購入しました!
    リクライニング出来ないので寝た時はかわいそうですが(’ω’;)
    チャイルドシートの長く使えるやつもいいなーと思ったのですが、実際大きくなると無理があるのでジュニアシートでよかったです(>_<)

• 2月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

寝る時は苦しそうな感じですか😖😖?
    どっちがいいか分からなくて質問ばかりですいません😣😣

• 2月25日
  • ちーぃ

ちーぃ

苦しそうというか痛そうに見えて💦いい感じで寝てくれる時はいいのですが、首が下のになっていたりすると痛いだろうなーって思って戻したりします(>_<)

• 2月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

なるほど😖😣
    それは少し可哀想になりそうですね😖😖
    なれますかね😣?!

• 2月25日
  • ちーぃ

ちーぃ

慣れるんですかね😭💦
    リクライニングが出来るやつもあるみたいなのでそれを買うと少しはいいかもしれないですね😊
    私はそこまで考えずに買ってしまったので💦

• 2月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

リクライニング出来るやつあるんですね😳💓
    詳しくありがとうございます😖💓
    リクライニング出来るジュニアシート探してみます😝💓💓💓

• 2月26日
らぷんつぇる♡♡

性別が違ったのでお出かけ用の服ですかね♡肌着やらはお下がり着せました(笑)

あと、バギーを旅行など行ったとき用に上の子に買い、ジュニアシートを買いました!✴
ベビーベッドはダスキンでレンタルしましたよ👍☆

• アンパンマン

アンパンマン

性別違うと洋服ですら新鮮な感じがします🙈💓💓
    旅行の時などバギーだとやっぱり楽ですか😳💓?!

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

めちゃくちゃ新鮮ですよ💓 うちは下が女の子なのでピンク系が新鮮でキャー!💓かわいー!💓 って感じで😂😂笑

乗らない時は荷物乗せれるし、寝ちゃったりグズったりした時はめちゃくちゃ便利でした♡ 旦那と出掛ける時は一台ずつ押せるので必ず今でも持っていってます🏃

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

私男の子見るだけで
    あー!!💓お腹にどんな男の子が入ってるんだろー💓💓と凄く1人で盛り上がってます😝💓💓

それも憧れです🙈💓
    2人で1台ずつ押してる方みると早く出てきて欲しい欲が増しちゃいます😱💓💓

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

あ、じゃあウチと逆なんですね💓 嬉しくなっちゃいますよね♡

めちゃくちゃ幸せ感じますよ~♡ほんと最高です♡

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

逆ですね😍💓
    嬉しくて嬉しくて🙈💓

私も早く味わいたいです😍💓

ちなみに話変わっちゃうんですけど2人目のお子さん出産の時1人目のお子さんはどうしてましたか😢?

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ですね💓 出産頑張ってください💓

実母に仕事休んでもらい、実家で見ててもらえました!トラックの運転手です😊!

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

えー😳💓
    らぷんつぇる♡♡さんのお母様トラックの運転手ですか😍💓!!

私1日離れたことが無いので実母ですら不安で不安で仕方なくて😖😖

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

そうなんです😂😂 母子家庭で私と弟を育てる為にトラック業界で働き出してから今も継続で乗ってます\( ˆoˆ )/

あ、わかります(;o;) 私も何回かは実家でお泊まり行ってたんですが、1日以上離れたこと無くて心配でした😭💦 ですが、病院からバイバイする時は普通にばいばーい👋👋って感じでずっと平気だったみたいです( ˆ꒳​ˆ; )笑

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

私トラック運転してる女の人凄くかっこよくていつかトラックの運転手やってみたいなって本気で考えてました!!💓💓

ばいばいする時ばいばーい!!ってされたら泣いちゃいそうです😢😢
    でも仕方ないですもんね😖💓💓

でもやっぱり心配になりますよね(´・ω・`)
    私ただえさえ極度の心配症で(´×ω×`)

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

そーなんですね!!💓 私は運転手じゃなくてそこの事務員してましたが女の人の方が運転うまい人が多いと思います\( ˆoˆ )/ かっこいいですよね♡女前な感じの人が多かったです♡

そうなんです( ´т т` ) 私、陣痛に耐えながら寂しさに泣きました(笑)

なりますなります( ´т т` ) ちゃんと寝れてるかなー?とかいい子にして待ってくれてるかなー?とか考えちゃいますよね😭❤ うちは2歳4ヵ月の頃に出産だったので言葉も早くから喋れて理解も出来ていたので赤ちゃん産まれるねんでー💓とか色々声かけして出産に挑みましたが、上の子の月齢がウチと全然違うのでアドバイスにすらなりませんよね⤵ すみません⤵

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

遅れてすいません😩😩
    すごく憧れます😍💓💓
    とてもかっこいいです🙈💓💓

全然😩💓
    娘お腹なでなでとちゅうしてくれるんです🙈💓💓💓

3人目の予定はありますか💓?!

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

いえ!おはようございます\( ˆoˆ )/

母に伝えると喜ぶと思います😂💓
    ありがとうございます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

きゃーー💓💓💓 1歳なのにもう理解してるんですね💓おりこーさんです😚❤

三人目の予定は今のところ無いですが出来たら産む予定ではあります😊❗

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

おはようございます😝💓💓
    女の子って心の成長早いって聞いていたのでびっくりです😖😖

ありがとうございます💓
    2人のお子さん大変ですか😣?

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ほんと早いですね💓 いいお姉ちゃんで一緒に面倒みてくれそうですね⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

夜中の授乳がある時期と赤ちゃん返りの時は大変でした😨💦 叩くとかは無かったのでよかったですがワガママ全開でどこ行くのも抱っこ~~😭😭😭でしたm(_ _)m

• 2月26日