※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

船橋市習志野台、坪井周辺の保育園情報を教えてください。引越し予定で激戦区と聞いています。見学したいが他県からで締め切りまで何件見学可能か悩んでいます。【役所情報】習志野台の人参保育園とアポロンは2歳児まで。まこと保育園は卒園後、遠い本園へ進学が必要なため除外中です。

【船橋市習志野台、坪井周辺の保育園情報について】

船橋市習志野台、坪井周辺エリアの保育園情報教えてください!
引越しで、そのエリアに転入予定ですが
こちらで聞いたらその辺りは激戦区と🤯

園見学も行きたいですが、他県からなのと妊娠中なので
締め切りまでに何件行けるか…

入れるかは別としても
ここいいよ!ここはちょっと…
小規模もいれないと無理だよ!穴場!
などなんでもいいので教えてください😊

役所の方に聞いた情報としては習志野台は人参で
まこと保育園とアポロンは2歳児まで。

まこと保育園は卒園後、少し遠くの本園に進学になるとのことでそれは難しいなと思ってすでに除外してます。

コメント

じゅんじゅん

どこに住むかで変わってくるんじゃないかなと、、、、。
バ園バスの送り迎えがなかったら自分で車か自転車で送り迎えをしなくては行けないので、、、、。

習志野台第一保育園は人気ありますよ。
あと、アンデルセンも人気があるって聞いたことあります。
確かに船橋市内は激戦区ですが、保育園も小規模とか結構増えてるので入れないことはないと思いますよ。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます😊
    松が丘のあたりになります!
    第一保育園人気なんですね!
    園バス🚌あるとこもあるんですね😳!!
    小規模も含めて検討してみます!

    • 10月27日