※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

双子の性別を教えてください。男女どちらもかわいいと思っていますが、男子2人はやんちゃそうで心配です。

双子ちゃんのママさん☺️
お子さんの性別を教えてください🙌✨
その性別のかわいいところもぜひ一緒にお願いします💓

特にどの組み合わせがいいとかはないのですが、ソワソワしちゃいます🫨
男女どちらも欲しいなーとか、でも性別そろってると双子感増してかわいいよなーとか、いやでも男女もかわいいよなーとか…!
男子2人とか、めっちゃかわいいけどやんちゃ具合やばそう💓

コメント

ママママリ

男女の双子です🙋🏻‍♀️

男女で良かったところは、やっぱり私も男女どちらも欲しかったので一気にその願いが叶ったところです!

下の子をもし作るとしてもどっちでもいいかなーという気持ちになれます😊

あとは、男の子と女の子の子育ての違いを感じられます!これは男女双子を産んだ人にしかわからないと思うのですが、抱っこした感覚から違います😆

大変なところは、男の子の方が力がまだ強いので一方的に喧嘩が強いところとおもちゃや服などそれぞれの量が必要になることです!
男の子はトミカが大好きだけど女の子はトミカに興味がありません😅

でも多分、同性でも同じおもちゃは2つ必要になります笑

私は男女で良かったです!性別が違うからかあまり2人を比べたりしないし、双子というより兄妹みたいな感じです⭐️

同性なら双子❗️って感じが増しそうですよね☺️それも可愛い😍

  • ままり🔰

    ままり🔰

    男女いいですね💓💓
    違いがわかるっ!
    確かに同時じゃないと味わえないですね〜🥰
    そして2人を比べないっていうのはとても魅力ですね👐✨
    同性だとやっぱり比べちゃうこと増えそうです…!

    • 10月25日
ママリ

双子はMDなので2人とも同性の女の子です🌟一卵性なので顔そっくりです🤣

上の子は男の子だったので、上の子と比べると可愛い服が多すぎて、しかも、お揃いにすることで更に可愛くなっちゃうのでお金が飛びまくります🤣
お揃いにしようとするとあまりセール品買えないんですよね。。色やサイズが一つしか残ってなかったり。なので基本気に入ったのは定価購入です😭

男女の可能性もあるとすると二卵性なんですか?😆双子、リスクの話ばかりされて不安もありますが、産まれてみると想像以上に可愛いです💞
2人でわちゃわちゃやってるのとか最高です!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    一卵性女の子〜💓
    絶対かわいいです😍
    お金飛びまくるんですね🤣
    でもかわいさには勝てないですね…!
    卵性は言われてませんが、排卵誘発したし、胎嚢2つだったので二卵性かな〜とは思っています!
    わたしも早くみなさんみたいにかわいい双子に出会いたいです💓
    わちゃわちゃいいな〜🥰

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

男女の双子です!上にお兄ちゃんがいます☺️
双子はまだ3か月ですが、2人の違いが一度に味わえるのが楽しいです✨うちはいまのところ男の子は活発で女の子は常に男の子のどこかを掴んだり甘えん坊を発揮してます🤣

0歳の今は大きさもほぼ同じで男女でも双子コーデとかできるけど、育っていくにつれて男女だとただの兄弟に近い感じになっていくんだろうな〜、なんか寂しいね〜、なんて旦那と話していました🥲❤️

  • ままり🔰

    ままり🔰

    生まれたばかりですね💓
    3ヶ月でも違いがちゃんとしてるんですね☺️
    男女は違いが良さでもあり、寂しさでもある感じですね🥹

    • 10月25日
めち

他の方おっしゃるように、男女だと違いが面白いですね〜
我が家は身体面(首すわり・ずり這い等)の発達は男の子、情緒面(クーイング等)の発達は女の子が早く、性差なのかな〜と思ったり😊今後、2人を比べることもなさそうです!
顔は似てる〜双子だね〜と言われますが、やっぱり男女の違いはわかってもらえたり…
服だけがなかなか揃えにくいのと、女の子はフリフリとかきせず、トレーナーばっかりになっちゃうのが可哀想かな😢でも、お揃いを着せたくなっちゃうんですよね〜
我が家は兄妹ですが、兄が優しく、妹が兄をしばき倒したりと暴力的です😂

  • ままり🔰

    ままり🔰

    妹ちゃんがお兄ちゃんしばくパターン🤣
    かわいすぎます…💓
    ちっちゃいうちならお兄ちゃんに少しがんばってもらってふりふり着てもらうってのもありですかね…??!😋笑

    • 10月25日