※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが足りないと感じる時は、量を増やしてみるのも方法です。母乳やミルクの量は、赤ちゃんの様子を見ながら調整してください。

母乳やミルクのあげすぎってあるんでしょうか?病院から言われた量飲ませてますが、足りなそうにしていて全然寝ません、、、試しにもう少し増やして飲ませたところ、飲み終えてすぐ寝ました。足りなかったということでしょ雨か?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳もミルクも今はあげ過ぎってことはなく子供が欲しがったらあげていいんだよ!と言われました!
子供に合わせて子供がそれで元気にしているならなんの問題もないよ!と😊

さおりん

ミルクは規定量以上だと上げ過ぎと言われますが、母乳は欲しがるだけ上げて大丈夫ですよ、と産婦人科の先生に言われてましたよ😊
母乳のほうが消化しやすいからだそうです😊

たこさん

ミルクは缶に書いてある1日の最大量を超えなければ大丈夫です😊
あとはミルクとミルクの間は3時間あけることくらいです。
あまりにも吐き戻しが多い場合には飲み過ぎてる可能性もありますが、量に限らず吐き戻しを毎回する子もいます😅

ちなみに新生児期はミルクだけを飲む場合は100〜120が1回量だと指導されました✨

R4

母乳はどれだけあげても大丈夫です🙌💗

ミルクはあげすぎは良くないです!消化にも負担かかります!
(現に超早産で生まれた子はミルクは消化出来ないです🥺💦)

でも少し規定量より多いくらいなら大丈夫です👌💗
出生体重が大きければ規定量よりたくさん頼みますし、臨機応変にいきましょう🍀