※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

食欲がなくて食べると吐いてしまう症状で、何を食べればいいか迷っています。同じような経験の方、どんな食事を摂っていましたか?

食べても食べなくても気持ち悪い
お腹は空くから食べると吐いてしまう
食べたい!と思うものがない…
胃に少しでも溜まるご飯とか食べるけど吐く時辛いので出来れば食べたくない🥲

もう何を食べればいいのか分かりません🥲
今は食べづわりなのかな?同じような感じの方何食べてましたか?(´;ω;`)

コメント

ままり🔰

つらいですよね😭
つわりの出始めのころはがんばって食べてたけど、もう食べるのも面倒になっちゃいますよね😭
わたしも食べづわり吐きづわり併発してて、今は食べづわりメインになりました…

参考までに、吐きづわりの時比較的食べられたもの↓
玉子豆腐ごはん そうめん ゼリー こんにゃくゼリー 冷凍フルーツ 水グミ フリスク 果汁グミ グレープフルーツジュース 炭酸水

酸味がダメな時↓
ララクラッシュ杏仁味 カステラ セブンの中太巻き お寿司 冷凍したパイン缶 プリン 小さいおにぎり 柿 やわらかいロールパン

果汁グミや炭酸水の後味さえすっぱく感じてしまう時期があり😭
ララクラッシュの杏仁味には助けられました😭
すぐ吐きそうなときはゼリー系の吐きやすいもの食べて、ちょっと大丈夫そうなときはカステラとかパサパサ系食べるといいかもです

あと、吐くときはトイレにお水持って行って、飲みながら吐いたら吐きやすかったです!!!