※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友のBBQに何を持っていけばいいですか?焼き菓子以外でおすすめはありますか?

ママ友の実家で開催されるBBQに誘われました。かなり大きいらしくて人数も結構来ます!
料金は会費制、そして会費以外に何か手土産いるかなと思うのですが皆さんならどんなものを持っていきますか?

日持ちする物がいいかなと焼き菓子?くらいしか思いつかないので知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

you

うちは開催する側ですが、
要冷蔵では無い日持ちする焼き菓子いいと思います😊
その場で出しておいて「〇〇さんからの差し入れです〜」でご自由に感覚で食べて貰えるし、余ってもいいので!
後はまぁお酒好きなので、ビールとかだと嬉しいです!
沢山買ってはいますが、いざ始まると思った以上に皆んなが飲んで足りなかったり、余っても一番嬉しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊開催される側の意見が聞けて参考になりました✨
    お酒は飲める方かが分からないので焼き菓子買っていこうかなと思います!!

• 10月24日
イリス

日持ちする焼き菓子、子供には紙パックのジュースなど。

カット済のフルーツなんかピック付きでもいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^^*)フルーツいいですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

BBQよくやりますが、子ども達が遊べる物持って来てくれると嬉しいです!
うちで準備している物はうちの子は見慣れているので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見をありがとうございます!遊べる物は思いつかなかったです。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月28日
3kidsママ

お子さん用にお菓子とジュース、大人にはお茶500mlのペットボトルと缶ビール1箱ずつとかでいかがですか?余ったら持ち帰れるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物も保存ができるので良いですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

酎ハイ、ビールなど酒類か、もしくは
焼き菓子系。子どもも居るなら大人系お菓子と子どもも食べれこうなお菓子、、

このあたりですかね🫶

はじめてのママリ

上がってないものだと…

子どもたちに百均おもちゃの差し入れ(かわいい袋に、シャボン玉、シールブック、小さいお菓子など)とかあったら喜びそうです!前にママ友と子ども大集合したときにこういうお楽しみ袋をもらって子どもたち喜んでたので😍✨

エリー

飲み物とかフルーツ、皆でつまめるお菓子系とか良いと思います🙆🏻