※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ·͜· ︎︎ᕷ♡
お仕事

出産後、正社員に復帰する時期について、ママさん達はどのくらいで復帰したか知りたいです。周りに負担をかけずに子育てと仕事を両立したい悩みがあります。

【出産後、正社員に復帰する時期について】

良ければ一般的な考えをお聞きしたいです🙇‍♀️

今までは正社員として会社勤めをしていましたが、
出産後は1年の育休を取得後、パート勤務をしようかと考えています。

会社の社長には保育園のお迎えとか熱を出した時など
の対応で仕事を毎回抜け出されたら周りの社員に負担が
かかってしまう為、子どもが小学生に上がるまでは
正社員に復帰せずパート勤務で働いた方がいいと
告げられました。。
(子どものことで何かあったらパート勤務の方が
仕事を早退して困らないし、対応がすぐ出来るからそっちの方がいいでしょとも。。)

社長が言ってることは十分理解出来るのですが、
家計のやり繰りが厳しく正社員に早く戻りたい気もちも
ありましたので悩んでしまっています💦

そこで働いてるママさん達は出産後、どのくらいで正社員に
復帰したのかお聞きしたいです😵‍💫

ちなみに旦那はいますが、保育園のお迎えなどは出来ても
仕事を毎回抜け出せ無いので、何かあれば私が対応
しなければならないと思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校に上がるまで.は長すぎるなーと思います。
もちろんお子さんによりますが、半年も経てば頻繁にお休みすることもグッと減り、一年経てばかなり丈夫になったので一年パート勤務とかに
しまいなぁ…
様子見でいつまでパートか選ぶのは難しいのでしょうか??

  • ゆゆゆ·͜· ︎︎ᕷ♡

    ゆゆゆ·͜· ︎︎ᕷ♡


    小学生に上がるまではやはり長いですよね💦
    私も一年くらいパート勤務をしてその後は正社員に復帰したいのですが🥺

    社長が小学生に上がるまでは頻繁に仕事抜けだしたりするんだからパート勤務の方が絶対いいよとやんわりと圧力をかけられています😭

    その為皆さんはどれくらいで復帰してるのか、復帰する予定なのかとお聞きしたかったのです😵‍💫

    ご回答ありがとうございます😭✨
    参考になります🙇‍♀️

    • 10月24日
  • ゆゆゆ·͜· ︎︎ᕷ♡

    ゆゆゆ·͜· ︎︎ᕷ♡


    様子見でも恐らく大丈夫かと思いますが…言いくるめられそうなので相談してしまいました🥺

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

風邪のひきやすさも子どもによって違うし、なんとも言えませんが…同じ正社員でも旦那さんと交互に休みを取れるわけでもないとなると、病児保育とかがっつり利用するなら早めの正社員復帰でもいける気はします💦
会社から休まれるのが困るからパートでと言われて、それでも正社員にして下さいとなるととても休みにくくなると思いますよ🥲
ちなみにうちの上の子は年中さん頃から全然風邪をひかなくなったので、その頃なら正社員でもいけたかなーとは思います💦💦

  • ゆゆゆ·͜· ︎︎ᕷ♡

    ゆゆゆ·͜· ︎︎ᕷ♡


    病児保育…なるほどですね😳
    いやそうなんですよ💦
    早く正社員に戻りたいですが、中々の休みづらさも確かにあると思います🥲

    やっぱり子ども達それぞれで体調崩しやすかったりと変わりますよね😅
    様子をみて決めていきたいと思います🥲

    コメントありがとうございます😭

    • 10月24日