※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️はるみれあき♥️
子育て・グッズ

男の子が唸ったり力んだりする様子について不安。上の子と違うので相談。

いつもお世話になっております。
もうすぐ生後1ヶ月になる男の子について質問です。
以下内容が気になる点です。
・足などを撫でたり、触ると唸って怒っている様子。
・寝ている時、起きている時、抱き上げる時、げっぷさせる時など、ほとんど唸ったり力んだりしています。

上の子2人ともそんにことはなく、不安です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあまりにも唸るので
大丈夫かな、って思ってたところです。
上の子もよく唸ってたので
大丈夫だろうとは思います。笑

• ♥️はるみれあき♥️

♥️はるみれあき♥️

返信ありがとうございます!
    そうですか、、助産師訪問の時にも、便秘気味でお腹の調子が良くないからかな?などと言われ得に問題視されませんでした。。
    問題ないなら良いのですが(^ ^;)

• 10月24日
エリカ🔰

うちの子も唸るので気になって調べてたら、助産師さんのYouTubeで
「いっぱい飲んで大きくなるために飲んだものを消化吸収したいけど、腹筋が弱くてなかなか腸に送ったり血液を巡らせたりできない、だから唸ったり身をよじったりすることで消化吸収しようとしてる」
というのを聞いて、他に気になる様子もないので、それからはがんばれがんばれ〜って応援してます笑

♥️はるみれあき♥️

わたしも見たことあります!ただ、なんだか信用?(といったら失礼ですが)がないと言うか、、信じられないと言うか。
    足や体を触られて唸ることはありますか?

• 10月24日
  • エリカ🔰

エリカ🔰

ご存知でしたか!
    うちは触ったら唸るっていうのはないので納得しちゃいましたが、それだとちょっと納得しきれないのも分かります。
    手が冷たい!とかそこ触られるの好きじゃない!とかそういう唸りだったらいいんですが。
    こんな回答ですみません、、

• 10月24日

♥️はるみれあき♥️

ありがとうございます✨
    そうなんです、敏感なのかなぁとか発達的に何かあるのかなぁと不安になってしまって、、、
    ありがとうございます😌

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、ヒサコさんのYouTubeにある様に原因の一つとされています。
あと、1ヶ月健診で先生に言われたのは、この頃からうんちの回数が減り溜めて出せる様になるのでよく唸るよと言われました。

♥️はるみれあき♥️

ヒサコさんの動画、わたしも見ました。
    うちの子は元々便秘のようでほぼ毎日綿棒浣腸しているので、今後どうなるのか心配です💧

• 10月24日