※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りが心配。おすわりは早いけど。同じ経験の方いますか?

ビッグベイビーで寝返りがまだ出来てません💦

先日健診もして重いんだね〜笑
と言われ指摘もされませんでした。

むしろおすわりはもうそろそろ1人で出来そうな感じで、おすわりは早いね〜!!と言われたのですが、いつ娘の寝返りが見れるのか少しだけ心配してます。

同じような方いませんか?🥲

コメント

のり

上の子は大きめではなかったですが寝返りは遅かったですよ🙌7ヶ月入った後だったと思います🤔
その子その子のペースがあるのでもう少し見守ってもいいかなと思います😊
やる気ない子もいますから🤔

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月すぎてからです!

ママリ

うちなんか寝返りできたの9ヶ月すぎでしたよ~!笑 (遅!)
今になって思えば、夜中にうつ伏せになっちゃう心配なくて良かったです。いつも上向いてコロンとしてました。
うつ伏せが嫌いだったみたいで、うつ伏せからの寝返り返りは早かったです😂

まゆまゆ

我が子は寝返りできたの8ヶ月でした。。。😂
遅くて心配してましたが、やる気無い赤ちゃんもいるし大丈夫だよと言われてましたよ❣️
私もずっと、息子は成長曲線を大きくはみ出すビッグベビーで重いからだと思ってましたが、大きくても寝返り5ケ月くらいの子もいたので、うつ伏せ嫌いとかやる気無いとからしいです(笑)

かか

うちの子達、皆4ヶ月検診で10キロ越えの大きめなんですがお尻重いからか5ヶ月でおすわりしてます。
寝返りは6ヶ月すぎ。
末っ子なんてうつ伏せ大嫌いで先につかまり立ちして、8ヶ月のハイハイと同じくらいにやっと寝返りしました。
でも、10ヶ月には歩いてるので
寝返り遅くてもその後の成長が遅いわけではないですよ!

ママ

1番上の息子はビッグベイビーでちゃんとした寝返りとかしてない気します。傾斜を作ったらできたけど。。
なので、皆さま心配してた夜中にうつ伏せになったらどうしようっていうのがなく安心して夜寝れてました笑

ずり這いをしましたのは10ヶ月で、たぶんそのころ寝返りしたんでしょうね笑
寝返りからのうつ伏せでハイハイはせず、一歳2ヶ月で歩き出しました。
おすわりや伝え歩きは年齢相応だった気します。

ずり這いも遅かったのでママは楽でラッキーと思ってました。
なので後追いもあまりなかったですよ笑

私的には心配しなくても大丈夫ですって感じです。今5歳ですが普通に暮らせてます!

ママリ

コメントありがとうございました!!
皆さんのお話聞いて安心しました😮‍💨

後追いがないというメリットもあるみたいですね!笑