※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年子育児のママの仕事についてみなさんだったらどうしますか😭😭?現在、年…

年子育児のママの仕事についてみなさんだったらどうしますか😭😭?

現在、年子二人自宅保育で育ててます。
旦那とは職場結婚で結婚と同時に仕事を辞め次の仕事を探そうとしてた時に上の子妊娠が発覚しそこから年子だったので働いていません。

家は旦那の実家で義母と同居してますが、わたしの実家にも月に1~2回ほど行って数週間過ごしてまた帰るという行ったり来たりの生活をしてます。(車で三時間半かかりますが…)なので家賃はかかっていません。光熱費は払っています。


わたしは本当は実家の近くに住みたくて旦那ともその約束で結婚しましたがお金の問題とか義母の問題とか色々あって結局旦那の実家に住んでます。
なので月1回は実家に帰らせてもらってるという感じです。

旦那も旦那で私の実家の畑で野菜を作っているので週末私と子供が実家に帰る時に旦那も一緒に来て、週明け仕事に行ってます。

旦那の仕事は10月に転職したばかりですごくホワイトのいい会社みたいで子供の休みも取りやすいみたいです。
給料も前の会社より多少いいです。(手取り35万程)ただ今のところ契約社員で1年くらいで正社員になれるそうです。
職場は旦那の実家の近くです。

今は家賃もかかってないしわたしと子供が実家に帰ってる時はほとんど食費もかかってないので何とかやっていけてますが、去年旦那が投資トラブルにあい正直そんなに余裕があるわけではありません。

子供の将来のためにもそろそろ仕事してお金貯め始めないとなというのと子供も他の子との関わりを持たせたいと思っています。

ですがどうしてもわたしは実家に月に1回数週間は帰りたいと思ってしまいます。しかしそうなるとどこかでパートで働くのは難しいのかなと😭

今考えてるのは家の近くの一時保育に預けて働ける時に単発で働く。ということです。

みなさんだったらどうしますか…?

コメント

はるママ✿

年子育児しています。
つい2ヶ月前まで自宅保育してました。今は仕事復帰しています。

私も2ヶ月に1回1週間ほど実家に帰る生活を育休はしていました。
育休明けは実家には帰っておらず実母が私の方に遊びに来ています。

私なら義母問題を何とかして実家と義実家の間に住んでパートをします。
扶養内なら休みも多くできるので月に1回月末から月初の1週間くらい実家に帰るようにするかもしれません。