※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が少なく薄いのは年齢のせい?妊娠しにくくなる?同じ経験の方、教えてください。

今回と前回の生理が、今までより量が少ないし、色も薄い気がします。いま35歳なのですが、年齢のせいでしょうか。こうなると妊娠しにくくなっていくのでしょうか?
もし授かることができるならもうひとり欲しいのですが…
同じような状況で妊娠できた方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調とかも関係あるかもですか、妊娠しにくくなってる可能性もあります😭
私も、急に生理が3日くらいで終わる量に減って、数ヶ月してたまたま婦人科健診があったので相談したら「子供が欲しいの?それなら検査したほうがいいよ。話だけなら何とも言えない」と言われました😢
私は積極的に治療して子供が欲しいわけじゃなかったので、病院には行きませんでしたが妊娠して、その子が3歳です。

はじめてのママリ🔰

私1人目妊娠前から3日で終わるし量も凄く少なかったです😅

ちなみに1人目35妊娠、2人目39歳でした☺️
1人目と2人目の間に2回流産してますが計4回妊娠したので生理の量とかは関係ないのかな?と思います😊

マミー

生理の量は私も少なく感じてましたが
先生が内診して、このくらいの量出てれば大丈夫と言われました!
一体どこを見て分かるのか謎ですが💦
妊娠に量は関係ないとも言われましたよ😊

私の場合ですが二人目はアプリだけで半年妊娠せず、病院で卵胞確認しながらのタイミングで妊娠しました☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
希望もって妊活してみます‼︎