※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が自閉症や多動症ではないか気になる。スーパーなどで手を繋いでくれず、怒ると物を投げたり噛み付いたりする行動がある。

【1歳5ヶ月の男の子の行動について】

1歳5ヶ月(修正1歳4ヶ月)の男の子を育てています。
指さしやゆったことを理解もしてくれます。
発語も わんわん にゃーなど簡単なものを7つくらい喋れますし、人(特に子供)が大好きです。
ですが、スーパーなどでは色んなとこに行き もう行くよバイバイと言っても一人で遊んでる(家では絶対泣く)
手を繋いでくれない、ダメって怒ったら物を投げる噛み付いてくる、ご飯も最初は座って食べるが途中から動き回る。と色々気になることがいっぱいです💦

自閉症、多動症などではないかと気になってしまいます。。

コメント

ママリ

心配になりますよね💦
うちの子もまさにそんな感じです。
それプラスご飯は最初から座らないし、偏食がひどくほとんどご飯食べません😢

市の保健師さんに相談してみたところ、発語もあるし指示も通ってるから長い目で見ていきましょうとのことでした💦
私は検索魔になっていろいろ調べるとすべて当てはまってる気がしちゃうので調べないことにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、😭😭
    好きな物しか食べてくれなくて嫌なものは吐き出したり嫌とゆって一切です、、。
    本当調べるだすと止まらなくなりますよね。。
    もう性格の問題と思っておくのがお互いいいですよね😖😖

• 10月24日