※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談です。21度で着せすぎか悩んでいます。背中は熱いが首元は平気。朝は冷える。足がポカポカするのは正常でしょうか。

室温21度で
短肌着+カバーオール+ガーゼのスリーパー
って着せすぎですか?

まだ仰向けで寝ることしかできないので
背中は熱く感じますが、首元などは熱くはなっていないです。

朝18度くらいで手足はかなりキンキンに冷え
太もも辺りも若干冷たくなってたのでスリーパー
デビューしたのですが、冷えも心配だけど
着せすぎも心配です🥲

寝てるときに足はポカポカしてるのは
正常ですよね?🙄

コメント

kiki

全然着せすぎでは無いと思います😊
この時期寝る時は少し室温高いけど朝は低いって感じでどっちに合わせようか悩みますよね😂

• 🌻

🌻

ありがとうございます!
    私は布団かぶってるのに👶🏻は心配で掛け布団なしで申し訳ないのでスリーパーデビューしましたが、着せたら着せたで心配になってしまいました😅

本当に気温差激しくて服装困ります🥲ましてや初めてで何もわからないです笑

• 10月24日
  • kiki

kiki

ちょうどいいと思います😊

分かります😌
    私も1人目の時分からなすぎてめちゃくちゃ悩みました笑

• 10月24日
  • 🌻

🌻

ママリに本当に助けられてます🫣

寒くなってきたのでkikiさんも体調崩さないように!出産頑張ってください🥰🫶🏼

• 10月24日
  • kiki

kiki

先輩ママさんたち様様ですよね〜🥰

ありがとうございます!♡

• 10月24日
みーママ

ちょうどいいと思います!!
この室温で、厚手のカバーオールにフリース素材のスリーパーとかすると着せすぎになりますがまだ全てが薄い素材で、組み合わせるのがちょうど良いみたいですよ🎵
確認の方法も、身体の一部が冷えすぎか、汗ばんでるかで判断していいと思います!
寝てる時は足がポカポカしていて正解です😊
この時期難しいですよね、うちの子も毎晩悩みます💦

• 🌻

🌻

ありがとうございます!
    肌着もカバーオールも西松屋のもので超薄いです😂笑
    そこにスリーパーでちょうどいいということで安心しました🥺

本当に難しいです😓💦
    もっともっと寒くなってきたら少しずつ厚手のカバーオールとかにしていけばいいですかね?

• 10月24日
  • みーママ

みーママ

西松屋はやっぱりいいですよね〜!!笑
    ちょっとしたブランドもの?を買おうとするととにかく高いです💦たくさん汚れるからもう気にせず洗えるのが一番✨

20度手前くらいでは長肌着or短肌着+カバーオール+スリーパー
    17度よりも低いくらいになってきたら長肌着+カバーオール+厚手のスリーパー
    ってかんじが良いみたいです☺️
    ネントレした時に講師の人に教えてもらいました🎵
    今でもそのメモを振り返りながら調整してます!
    そのうちお熱とか出すようになると、厚着させるとその分熱も下がらないので薄着にさせたりします💦💦

• 10月24日
  • 🌻

🌻

すぐサイズアウトして着れなかなりますもんね🥹
    まだお出かけもあまりしないし西松屋様様です!笑

今は18度だったので当分は今のまんまで夜は寝かせようと思います!
    後半くらいからは厚手のものにした方が良さそうですね🤔

寝る時点で18度とかだったら朝のことも踏まえて厚手にしたほうがいいんですかね〜??

そしてスクショさせてもらっちゃいました!これを参考に生活しやすくなりそうです😊🙏🏼

• 10月24日