※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親や身内にお金借りたことありますか?1万円借りたいけど、情けない気持ち。

生活費足りなくて、親や身内にお金借りたことある方いますか?

とりあえず1万円借りたいな、と思ってるんですが
こんな親でごめんねと思ってしまって。
本当に情けないです

コメント

レンガ

諸事情で親に5万程借りた事あります。子供は保育園にいる時間に旦那と2人で頼みに行きましたが、消費者金融に行くよりはここに来てくれて良かった。と言ってくれたので生活の為にではあれば仕方の無いこともあると思います

みー

親に借りたことあります。
お金足りなくなることありますよね。
全然情けなくなんてないですよ。
頼ってくれた方が親御さんも安心されるのではないでしょうか。
1人で抱え込むのはやっぱり良くないと思いますので、それで大丈夫だと思います☺️

ねこちゃ

お金に抵抗があるようでしたら、お米とか食材送ってとしたら、抵抗は少なくなりませんか?
定期的に送ってもらえたら助かるなー。とか。

はじめてのママリさんは、消費者金融に簡単に手を出さない堅実さがある親です。
全然情けなくなんかないですよ。

うちは旦那が事故って数百万必要になり旦那の親に援助してもらったり数十万借りたこともあります💦めちゃくちゃ申し訳なかったです😭いつか余裕ができたときに恩返ししたいと思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    数百万援助してもらったのですね!
    数十万ももう返済しましたか!?
    私も本当にわるいな、と思ってて私が働けるようになったら恩返ししたいなと思います。

• 10月24日

退会ユーザー

車検や火災保険や出産が重なり今も足りない状態なので返せていません💦旦那がまだ20代なのでもう少し年齢いけば多少余裕できるかなーと思っていてそのときは返したいなと思ってます😭

• 10月24日