※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容師と子育ての両立について迷っています。将来的にどちらがいいでしょうか?同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

【美容師と子育ての両立について】

美容師ママ、元美容師ママ、美容師免許持ってるけど違う仕事してるママさん達にお聞きしたいです

現在28歳で1歳の子供がいて、カットのカリキュラム途中に
妊娠してしまい、アシスタントのままです
幸いアシスタントのままでも産休育休も頂けて
復帰後もアシスタントとして復帰して働いています

そしてこれから先またスタイリスト目指して
子育てとレッスン両立していくのかとても迷っています

ですが美容師と子育て両立するのは考えただけでも
しんどい道だと思います
それならもう他の職業に転職してしまおうかとも
思っています。

どちらにするのが将来的に見ていいと思いますか?
また同じような立場の方がいらっしゃったら
どうされたか、など聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
小学生2人の子育て中のアラフォー美容師です。
正直子育てと練習の両立はめちゃくちゃ大変だと思います😭
美容師って国家資格の割に薄給ですし好きって気持ちがないと続けるのしんどいと思います。お金だけの事を考えると他の仕事の方が稼げるとおもいますし。

私も1度だけ美容師から離れていた期間がありますがその時に離れてみて美容師という仕事が好きなことを再確認してこの世界に戻ってきて今は仕事が楽しいです。
ただ戻るにしてもやはりスタイリストになっておかないと厳しいと思うので回りの方(旦那様やご実家)の協力を得られるのなら一度スタイリストになり経験を積んでから先を考えてもいいんじゃないのかな?と思います。
もちろん美容師の仕事が好きと思えないのなら苦労するだけ時間の無駄ですし他業種に転職の方がいいと思います。
要は好きか嫌いかであって、稼ぐ、仕事と割りきるのなら子育てとサロンワーク、練習の両立はめちゃくちゃしんどいと思うのでお勧めしません😢

はじめてのママリ🔰

知り合いに同じような人がいました!
カリキュラムにもよるかなと思います!
勤務中に練習していい店なのでデビューも早かったみたいです✨️

もうすぐスタイリストになれるのであれば、しんどいかとは思いますがスタイリスト目指すのもいいのかなと思います😊

私も1度カラー専門店で働きましたが、もう1回やろうと思いすぐ美容師に戻りました😅
私も子供2人いますが、周りの協力と職場の理解がないと続けてないです!
今日なんて子供連れて仕事いきました🥹
長々とすみません🙇‍♀️💦