※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ケアマネさんの性格について不安がありますか?

ケアマネさんって頭良い方達なので
キツイ方多かったりしますか??
今度転職する所がケアマネさんのサポートなので💦
看護師さん結構きつい方多いという印象なんですが
ケアマネさんも忙しいしそういう感じなのかなーと
不安です😂💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

人となりですね(*´∇`*)
ですが、忙しいのは間違いないです💦

仕事柄よく電話したり相談したり、ケアプランの件や利用者様やその家族の相談も聞いてもらったり、調整など…大変だなぁ、と思っています💡

怪獣ママ

うちの母親看護師、ケアマネ、してますがどこも同じで人によるって感じですよー!別に頭いいって訳でもないですし(東大卒しかいない訳ないですよね!)
どこにでも捻くれたおばさんはいますし、運良ければみんな優しいですよ!

ぽん

看護師資格持ってるケアマネさんは、キビキビしてて、厳しい方も多い印象あります😅
介護福祉士持ってるケアマネは、割とおっとり系が多くて、社会福祉士持ってるケアマネさんは、大丈夫か??😅って感じの人多いです😅

ことのんママ

社会福祉士からのケアマネです。
私がいる居宅介護支援事業所は、元看護師、元介護士、元社会福祉士がいます。
それぞれ強みがあり、弱みがあります。
強みの部分では、どうしても主張が強くなり、キツく感じられてしまう所はあるかもしれませんね。
忙しいのは間違いないです。あちこちの事業所に調整の電話をしたり、依頼をしたり。書類作成の量が半端じゃないです。それだけでも忙しいのに、ご利用者からの電話では、介護の事以外でも相談されるし、都合でしょっちゅうケアプランは変わるし。事業所からの報告やら、ご利用者にこうしてもらいたいという依頼。何十人ものご利用者のそれらが、色んなところから、どんどん入ってくるので、もう、自分がどこまでやったのかわからなくなってしまう事すらあります。

でも、キツイ、キツくないは、正直言ってケアマネだからという事で特別なことは何もなく、人となりだと思います。