※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車の練習方法について相談です。補助輪付きで練習中。キックバイクを使うべきだったか後悔。今更買い直すのは考え中。自転車に慣れるべきか悩んでいます。

自転車の練習、どう教えたらいいかわかりません😱
いきなり自転車買ったので補助輪付きです。
こぐのもできたりできなかったり、、
キックバイクさせとけばよかったと後悔してます😭😭
今更買うのはなしですよね?
自転車に慣れてくほうがいいでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

漕ぐのは最初できないですよね!
うちの子ストライダーはできますが漕ぐことできないです笑

ぽぴー

長女、年中のときに自転車練習させました!今更ながらと思いつつ、変身バイクを友だちに借りてキックバイク→スケーティングがうまくなって平衡感覚とれるようになってからペダルをつけたら1日で乗れるようになりましたよ👍
補助輪つき自転車だと、車体が重くて操作しづらいかなと思うので、車体が軽いもので練習するといいと思います(^^)

未来花

自転車で大丈夫ですよ。
ペダルの漕ぎ方は分かってるんですよね?
後は慣れです。
とにかく漕ぐことに慣れて、止まる時はブレーキも教えて、1人で出来るようになるまでは声掛けしてあげたりすれば、大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子は補助輪付き自転車に乗っていてその後バランスバイクで練習したら補助輪すぐに外せました😊