※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

育休中でパート復帰悩み。保育園入所や夜仕事も考えるが、保育料高いし、赤ちゃん預けるの大変そう。夜仕事している方の経験聞きたい。

【育休中のパート復帰について、保育園入所や夜仕事の選択肢に悩んでいます】

現在育休中です。パートをしていた為、育休手当もそんなにもらえません。1月に仕事復帰予定ですがそれまでお金足りないので仕事しようと思います。

なんとか保育園に入れて働くことも考えましたが、
・月齢が小さい為入れる保育園が限られる
・2歳児、0歳児だと保育料が高い

どんなに考えても私が仕事するには預けるしかないけど
支出が増えるのもなぁと思ってます。

夜仕事してる方どんなしごとしてますか? 

旦那も夜遅くまで仕事の為、預けて仕事しようと思ってます。
下の子が夜通しで寝れない為、完母の赤ちゃん預けるのとても大変なことになりそうだなと🫨

コメント

レンガ

育休中に副業で普通程度に稼ぐと免除されてた社会保険が復活したりするのでそこそこお小遣い程度がいいと思います!

• ぴ

お小遣い程度だといくらくらいですか?
    ちなみにパート復帰もしようか辞めようか悩んでます。

• 10月23日
  • レンガ

レンガ

育休手当+収入が、給料の8割未満なら大丈夫みたいですがそもそも副業が、認められている会社でしか無理みたいなのでそこもご確認ください!

• 10月23日